※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクを欲しがる悩み。授乳が満足できず、夜中も寝かせられない。一日中忙しくて自由が欲しい。

完母で育てたいのに、母乳が出ずにほぼ毎回ミルク足さないと泣いて全く寝てくれません。生後14日になります。
20分以上あげても、ギャン泣き。ミルクあげると、すごい勢いて飲みます。
毎回授乳しても満足してくれず、泣かれる😭授乳の途中でも顔真っ赤にしてギャン泣きして、手足バタバタさせて怒ってる😭
夜中もミルク足しても寝てくれず、布団に置いたら起きてしまう😭やっと寝てくれたと思ったら、2時間ぐらいで起きちゃって、また授乳。そして泣かれる😭
ミルクは3時間空けたほうがとか言うけど、2時間でギャン泣きされて母乳でも満足してくれないことも😭

寝ている間に、一緒に寝ようと思っても、ミルトン洗ったり、部屋掃除したりで、起きちゃうか、授乳の時間😭😭😭😭
一日でいいから、自由になりたい😭
気がすむまで寝たい😭

コメント

さんな

大丈夫ですよ。お疲れ様です。
とりあえず3ヶ月って思って育児してみて下さい。わたしはそうしました。母乳が本調子ででて来るのも3ヶ月です。赤ちゃんのリズムがでて来るのも3ヶ月ぐらいです。ゆっくりでいいと思いますよ。ミルクにも頼りましょ。夜寝る前に足りないぶんはしっかりミルクをあげてみて下さい。ちょっとだけよく寝てくれるかも知れませんよ。

メンマ

先に母乳を飲ませてその後ミルクなら少しずつ慣れてきて母乳の方を沢山飲んでくれるようになるし、母乳の出も良くなってくると思いますよ😊🙌私も最初は出が悪くて全然足りてない様子でしたが、今ではミルクに変更していきたいのに母乳の方をグビグビ飲みます!あと少しの辛抱ですよ(*^^*)

気が済むまで寝たい!同じ気持ちです((笑)たまには休みが欲しくなりますよね😭あんなに早く生まれてー!って思ってたけど、マタニティライフが恋しいです😂💔

はーママ

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね(;_;)お疲れさまです

私も母乳でずに授乳してもなかれミルクあげて結局、完ミでした。
私の場合は薬飲んでいたので授乳できる時間が限られてました。

母乳外来とかいくとマッサージしてくれますよ❗
あとミルクは今、1回量どのくらいですか?もしかしたら1回量が足りてないのかなって気がします
できれば間は3時間はあけたほうがいいいので、1回量を増やしてみては?
あと助産師さんから言われたんですが母乳吸うって赤ちゃんからしたらかなりの重労働だから片方5分ずつやってでないならミルクあげてって言われました。

モニカ

気がすむまで寝たい、わかりますー😭うちは今日でちょうど1ヶ月。私もつい1週間前まで母乳出ませんでした。嫌々ミルクを足して、産後のホルモンバランスのせいもあり、辛くてめちゃ泣いてました。20分以上授乳しても1時間で飲みたいと泣かれ、満腹にならないから爆睡しない。もう辛くて辛くてミルク作りがほんとに嫌だった。そしてミルク飲むと「なんでよー」って生まれたばかりの子にモヤモヤしちゃって。

私は母乳外来行きました。マッサージで乳腺開いてくれるし、正しい飲ませ方教えてくれます。今はうちはゴクゴク飲んでます。飲ませ方1つで全然違います。近くでやってないか探してみてください!

それから母が、「赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝なさい」と言います。環境がわかりませんが、まだ家事よりも授乳や育児に体力を温存してみてはどうですか!?

お互い頑張りましょう!

ユリ♥

私は今、混合育児してます。
完母で育てたいと初めは思ってました。栄養面、経済面。
でも今は、混合で良いと思っています。ミルクはお金かかるけど腹持ちいいので少しでも長く寝てくれるなら自分のからだの為にも精神面の為にも良いと私は思ったからです。自分が弱ってしまっては赤ちゃんのお世話が出来ないですし。

私もそのくらいの時期は乳はマッサージして刺激してやっとにじむ程度。授乳間隔は2時間、3時間、生後3週間位の頃はひどくて1時間とかありました。たいして出てなかったと思います。吸ってる間は大人しかったです、でも離すと数分も持たず大泣き。もう訳わかりませんでした、ひたすら泣かれ、ずっと抱っこで朝を迎えた時は発狂しましたし私も一緒になって泣きました。
夜の19時くらいから特に激しく泣き出し朝の4時にやっと眠った、布団に置いてさあ私も横になろうと目を閉じた瞬間、泣き声が聞こえて辛かったです。

今は部屋なんて掃除しなくて大丈夫、0ヶ月の頃は私は床すら拭きませんでした、哺乳瓶消毒は必要だけどまず少しでも赤ちゃん寝たら一緒に寝る、何か食べてください。