※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

広島市南区の支援センターの雰囲気や遊べるスペースについて教えてください。友達がいないので1人で行っても大丈夫でしょうか?

広島市南区の支援センターってどんな感じですか?一歳の娘がいるのですが、支援センターなど公共の遊べるスペースにまだ行ったことがありません。友達も近くにいないので1人でいってみようかと思いますが今更おそいですかね、、、
行かれたことのある方雰囲気など教えて下さい〜

コメント

つー

南区ではなくて申し訳ないのですが、
昨日西区の支援センターに行きました!
年齢によって遊び場が分かれてて、
うちはまだ2ヶ月なので、近い月齢の子で集まってました!
子どもはごろんとしてるので、
ほぼママ達のおしゃべりでした!笑
でもすごくスッキリ、楽しかったですよ🤗💕
1歳、それより歳上の子たちもたくさんいました!おもちゃ使って遊んでましたよ。
遅くないと思います!😊❤️

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    私が人見知りなので来られてるママさんたちとちゃんとおしゃべり出来るか不安ですがちょっと行ってみようかな☺️ありがとうございました😆

    • 8月29日
ミニマム

南区は行ったことないですが、
西区と中区には行ったことあります!

私も人見知りだし、正直頑張って気を使ってまで人とワイワイするのは疲れるタイプです。
私は、9ヶ月の頃まだズリバイもしない頃にはじめて行きましたが、なんだか気疲れしてしばらく行かず、
ハイハイやつかまり立ちができるようになったので最近また行ってみました^_^
今は前と違って動き回るので、ついて歩かなきゃいけないので、ママさんたちと長話しなくて済むので、人見知りでもだいぶ気が楽だし、一人で行っても我が子の相手をしなきゃなんで、寂しいとかもないですよ^_^

時々5〜6人くらいのママさんグループがいたりすると、なんだか居づらいなぁとかも思ったりもしますが、ほとんどの人が一人で子供を連れてこられているので大丈夫ですよ⭐️

  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね!今歩き始めたばかりなので、追いかけるので忙しいから大丈夫ですかねσ(^_^;)笑。
    そろそろ勇気を出して行ってみようかと思います!
    コメントありがとうございました(^○^)

    • 8月30日
しおにゃん

私も南区です!支援センターデビューを考えているのですが中々勇気が出ず。。南区のどちらに行かれてますかー?

  • みなみ

    みなみ

    私もまだ行ったことないんですよ〜σ(^_^;)笑。南区役所のところか宇品のイオンかで迷ってるんですがなかなか勇気がです、、、笑。しおにゃんさんは何処に行かれるか検討されてますか?

    • 8月31日
  • しおにゃん

    しおにゃん

    私も東雲本町在住なので行くとしたら南区役所のところか段原のマックスバリュによく行くので段原を検討してます😊

    • 8月31日
  • みなみ

    みなみ

    えーめっちゃ近所です!笑。私東霞町です(°▽°)笑。段原にもあるんですかー?

    • 8月31日
  • しおにゃん

    しおにゃん

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😅

    • 8月31日
  • mama

    mama

    横からすみません私も東雲なので
    区役所か段原で迷ってて
    まだ行けてないんですが
    どっちの方に皆さん行かれるんですかね😭😭

    • 9月6日
  • みなみ

    みなみ

    私今日南区役所の食育教室行ったんですけど、南区役所のキッズスペース良いと聞きました😃なので早速明日行ってみよーかなと思ってます👶🏻👶🏻👶🏻

    • 9月6日
  • mama

    mama

    明日行かれるのですね☺️☺️
    建物でゆうと保健師さんが居られる方ですよね?

    • 9月6日
  • みなみ

    みなみ

    そうです❗️南区役所の別館三階にあるらしいですよー(^○^)

    • 9月6日
  • しおにゃん

    しおにゃん

    明日行かれるんですか😊♥!私もそろそろデビューしてみようかな〜。昨日で5ヶ月になったので⤴︎ ⤴︎みなさんと仲良くなれたら嬉しいです💗

    mamaさん🌟🌟
    私は段原のマックスバリュまで散歩がてら歩いて買い物へよく行くのでそのついでに立ち寄ってみようかな〜と思ってます!

    • 9月6日
  • みなみ

    みなみ

    と思ったら明日大雨らしいですね😂雨だったらやめとこうかな😂☔️こちらこそ是非仲良くして下さい〜😆🙏

    • 9月6日
しおにゃん

ちなみに私は東雲本町3丁目です(笑)東霞町といえば広大病院の方ですか?近所ですね♥この機会によかったら仲良くして下さい😆段原にも黄金山の方にもキッズスペースあるみたいですよ!

  • みなみ

    みなみ

    大学病院から2号線越えて、黄金山の下ら辺です!すごい偶然ですね〜!是非仲良くして下さい(^○^)キッズスペース一緒に行きましょー😂黄金山にもあるんですねー!近所なのに全然知りませんでした😂笑

    • 8月31日
しおにゃん

近くにマックとかココスがあるとこですか😍💗?すごい偶然ですよね⤴︎ 本当にこの機会に仲良くなれたら嬉しいです✨先輩ママさん色々教えてください☺🙌❤キッズスペース一緒に行きたいですね😆👍来年の4月まで育休中で毎日暇してるので是非とも!黄金山の方にもあると4ヶ月検診の時に聞きました🌟🌟

  • みなみ

    みなみ

    ココスより大学病院寄りです😊
    私も手探り育児なので教えれることないですがお互い色々お話し出来たら嬉しいです😆私も暇人なので是非ともお供させて下さい😂
    黄金山のところちょっと調べてみようかな🤔

    • 8月31日
  • しおにゃん

    しおにゃん

    私も手探りで分からないことだらけなので色々お話しできたら嬉しいです♥もうすぐ離乳食も始まるので不安ですが頑張ります✨もうすぐ涼しくなるので涼しくなったら是非とも行きましょ!色々なイベントなどにも参加したいなーっと💗今しか行けないので😰調べてみてください⤴︎ ⤴︎私も段原調べてみます🙌

    • 8月31日
  • みなみ

    みなみ

    離乳食不安ですよね💦アレルギーないかオドオドしながらあげた記憶があります😂💦笑。確か南区役所で離乳食講習会?みたいなのありましたよ〜😃私は食育の方ですが来月の講習行ってみようかと思ってます😆

    • 8月31日
  • しおにゃん

    しおにゃん

    今月私も南区役所の離乳食教室に参加します🌟🌟あとタッチケアっていうのにも参加してみようかなと思って予約しました⤴︎来年からの保育園情報も収集しなきゃなので区役所にマメに行くようにします(笑)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外からすいません😫😫私も今月のタッチケア行く予定です!!!👧🏻🙌🏻良かったら仲良くしてください😻

    • 9月4日
  • しおにゃん

    しおにゃん

    こんにちは!コメントありがとうございます💖😊嬉しいです✨こちらこそよかったら仲良くして下さい😍15日のタッチケアですか?💗

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🤗
    15日のタッチケアです!!🤐💖💖

    • 9月4日
  • しおにゃん

    しおにゃん

    お会いできますね!どんな感じなのか初めて行くので緊張します😅何度目かですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めてです😵😵
    見つけたら声かけますね!!!👧🏻✌🏻💞

    • 9月5日
しおにゃん

今日お天気もいいし、保育園のことで区役所に行くので帰りに少し支援センターに遊びに行ってみようと思います🙌✨