※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

初マタの妊婦で、妊娠34週です。赤ちゃんは2000g〜2100gで、周りからお腹が小さいと言われています。普通でしょうか?

妊娠34週の初マタです。
今は、赤ちゃんは、2000g〜2100gくらいみたいなんですが、普通くらいなのでしょうか?
多分、女の子なのですが、周りからは、お腹小さめと言われるので、気になっています☆〜(ゝ。∂)

コメント

ゆきや

33wです!
今日検診で2200gと言われ、少し大きめくらいと言われました(^_^)
なのでそこまで小さくはないと思いますよo(`ω´ )o

はるほの

はじめまして。
病院では小さいとか言われましたか?
赤ちゃんの体重は、推定体重なのでその通りじゃないと思いますよ。
私は産まれる日に検診に行って2900と言われたのですが産まれてみたら3500ありました(笑)
お腹の大きさも人それぞれで、前に突き出る人もいれば、背中の方に赤ちゃんがいて、妊婦に見えないような人もいます。
34週でそれくらいなら大丈夫だと思います。
胎動があって、検診で問題がなければ何も心配する必要はないですよ(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
あと少し、マタニティライフを満喫してください(*^-^*)

ぴぴ

男の子でしたが、34週の時は2059gでした(^^)標準より、少しだけ小さめだったかな?39週、3000gで出産しました!

赤ちゃんこれからどんどん大きくなりますよ♪
お腹も一気に大きくなってくると思います(^^)
女の子は、お腹もあまり大きくならない方もいますし、お腹の出方も人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ(*´ω`*)

yu-チャン

大きさって心配になりますよね
誤差があるとはいえ、ついつい
順調ですか?
頭の大きさはふつうなのですか?と。。
私も女の子で33週で1900でした
今週34週なので2000いってほしいなーっておもっています
今まで少し大きめで安心していたのに、チョット小さめかな?と言われて、きにしてます
頭は少し大きいようで。

成長きになりますよね。
同じ女の子ですね!

1117.0619.

3週目に入った娘がいます✩

41w2dで出産しました~✩
最後の検診では2800gと言われて産まれたら2500gでしたよ✩
女の子は小さめみたいですよ♡
産まれてからすくすく成長してますよ🎵

優結ちゃん

皆さん、たくさんの回答本当にありがとうございました♡
それほど、気にするほどでもないようですね☆〜(ゝ。∂)
不安もありますが、会える楽しみも増えましたo(^_-)O

新米ママともちゃん

はじめまして。
私は、検診の度に、平均より大きい大きいと言われ続け、最後の方では、このままだと3500gで産まれてくるから産む時大変だ。と言われて…
いざ産まれて来たら2990gの女の子。平均的な大きさじゃん。全然デカくないじゃん。って思いました。
やっぱり機械なんだなぁ~って思いました。
周りの人から言われました。
小さく産んで大きく育てろって。その通り、うちの娘は今はぷくぷく大きく育ってます。
何も気にしなくて大丈夫ですよ。無事に健康に産まれて来てくれることだけを願っていたら!