※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rona
子育て・グッズ

ベビザらスでバウンサーを買おうと思いましたが、ハイローチェアも考えています。実家にいる間に使う予定で、オススメがあれば教えてください。

バウンサーを買おうと思ってベビザらスに行きましたが、ハイローチェアの方がよいのかな?と迷い、よく考えようと帰ってきました。
まだ実家にお世話になっていて、自宅に帰ったら必要になるかなと思って買いに行ったつもりでした。使われているみなさん、オススメなどあったら教えてくださーい!

コメント

zu

私はハイローチェア使ってました!
すごい助かりましたよ😭

バウンサーは後から買いましたが、
すごい遊び方するのですぐ使わなくなりました😂

今回電動のハイローチェア買ってしまいました😌
机にできて離乳食始まれば使えますし、案外長いこと使えるかなと思います♪

にこらす☺︎

うちはネムリラ使ってます(´ᴖωᴖ`)

寝返りし出してから使わなくなっていましたが
離乳食が始まった今はテーブルつけてお食事テーブルにしています✩︎
ほかのイスより安定して座りやすそうです!

甥っ子姪っ子は2歳ぐらいまで使っていたと聞きました✩︎

バウンサーは使用時期短いと思います( ˙o˙ )

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

ちなみに、電動のやつ買いましたが
    新生児のうちは揺らして音楽流しておげ勝手に寝てくれてカナリ助けられました✧︎*。

• 8月28日
miku

二人目のご予定があるならハイローの方がいいかなと思います!
上の子にちょっかいだされたりするのでハイにして届かない様にできるので^^;

• miku

miku

因みに使用期間は生後半年もなかったと思います!

• 8月29日
HYmama

私はバウンサーを買いました。が、2ヶ月したら動き出したので寝てるときや料理中しか使いませんでした。離乳食では少し使いました。あとはバンボでお座りが出来た7ヶ月からはヘビーチェアでした。
じっとしてない、寝返りも早く、抱っこが落ち着く子だったのであまり出番はなかったかも?バンボも友人から借りました。ヘビーチェアは大活躍です。
自宅に戻って生活してみてからでも遅くはないと思います。よさそうな物だけチェックしておけば買うのはネットでも出来ますしレンタルもありますよ。

さー

バウンサーお下がりでもらいましたがほぼ使いませんでした…。ハイローチェアは買っておらず使ってませんでしたが特に不便はなかったです。友人の子は背中スイッチのすごい子で一日中抱っこじゃないとだめで唯一ハイローチェアの自動ユラユラで寝てくれたらしく本当に重宝してました!赤ちゃんによりけりだと思うので、ご自宅に帰られてから検討されてはいかがでしょう?よく寝る子ならバウンサーもハイローチェアもなくても1人で家事全然できますしね!うちがそうでした笑 唯一買ったものはお昼寝用に長座布団のみです。日中30分〜1時間の昼寝を4〜5回してたので、寝たの見計らってちょこちょこ家事してました!離乳食始まってからやっとハイチェアを購入しました。

ゆりりん

ハイローチェア今でも使ってます(*^^*)
掃除の時に寝ててもらったり、お風呂の脱衣場で待ってもらったり、腰座り前の離乳食から大活躍です!
なのでバウンサーやベビーチェアー要らず、これ一本です(*^^*)

なぎ

バウンサー買いました。今も使ってはいますが、そんなにオススメってほどではないです😓
低月齢だと自分ではユラユラできず、結局親が横にいて揺らしてやるので、家事しながら、揺らして、家事して、、、って、あんまり捗らなかった気がします😅揺らしてやると喜びましたが😊
あと、親がご飯食べてる時は、横で揺らしながら食べてると大人しくしてました。抱っこが辛いときは、バウンサーに乗せてミルクをやったりしてました💦
今は離乳食食べるときに使ってます。

ようやく自分で揺らせるようになり、楽しそうにバウンバウンしてますが、使用頻度は少ないです😱

Y.S∘☃*

両方、おさがりで持ってましたがハイローは全く使いませんでした🤣
置く場所もなくて😅
バウンサーは自分で揺らせるようになったらかなり1人で遊んでました😄

うちの子は太ももが太くバンボに座らせれなくって未だにお座りも安定しないので毎日バウンサーに乗せて背もたれ立てて離乳食を食べています😊

離乳食以外は乗せても勝手に降りようとするので今はただの椅子代わりです😅

rona

みなさん、ありがとうございました!息子がまだ長く寝てくれなくて、一人ひとりお返事出来なくてごめんなさい💦
みなさんのコメントを旦那にも見せて、一緒に考えてみます!すでに赤ちゃんのものだらけなので、よく考えて買います!