※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

12月に両親、姉夫婦とハワイに旅行を計画しています!その時娘は5ヶ月最…

12月に両親、姉夫婦とハワイに旅行を計画しています!
その時娘は5ヶ月最後の週です。
子供がぐずった時などの事も考えてCAさんが日本人のJALにしましたし、離着陸時は授乳に合わせたりと万全の準備をして行こうと思いますが、旦那が乗り気ではありません💧
ただ、三家族での大がかりな旅行がこれで最後っぽいので、私も不安はありますがなるべくなら説得して行きたいのですが、、どう説得しようか悩んでいます😭
同じ位の月齢でハワイ行った方いらっしゃいますか?

コメント

あゆ

友達がいってましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
飛行機はベビーベットつけてもらったりしてましたよ( ¨̮ )
ただハワイにいって具合悪くなって病院が困ったっていってました(´•ω•ˋ)
5ヵ月で不安はあると思いますが大人がたくさんいるし大丈夫だとおもいますよ( ¨̮ )
旦那さん説得できるといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ☆

    飛行機のベビーベッドは月齢の低い順に割り当てられるそうです😅
    使用できることを祈るばかりです!
    やはり病気が心配ですね!
    受診できる病院を調べておきます😁

    • 8月29日
COCO

私がハワイに住んでいたとき、私の結婚式に出席するため、姉が当時6ヶ月になったばかりの姪っ子を連れて3週間滞在しました😄
飛行機ではミルクを作るお湯など、色々とサポートしてもらえたようです!
ただ、滞在中に具合が悪くなってしまい、病院に連れて行ったりしていました😣アラモアナにSaegusa先生という日本人の良い先生がやってらっしゃる小児科があり、先生はもちろん、受付の方も日本人でしたので、姉も安心して受診していました😄
ハワイに住んでる日本人の友達の子供たちも皆その先生に診てもらってましたよ。
飛行機も心配ですが、滞在中の緊急時に備えて色々調べて万全の態勢で行くと安心ですね♪
そしてその万全プランを旦那様に説明して、納得してもらいましょ!
あと、レストランなどは必要以上に冷房が効いていて寒いので、赤ちゃんの体温調節も気を付けてあげてくださいね😄

  • ☆

    アラモアナ行った事あります😲✨
    小児科があるのは知りませんでした!!
    貴重な情報ありがとうございます😊
    日本人の先生がいるのはとても心強いです✨
    早速話してみます♪

    • 8月29日