※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
子育て・グッズ

生後7ヵ月、完ミ、離乳食2回食の赤ちゃんのミルク摂取が少ないか心配。1日3回のミルクで体重は増えているが、4回は普通なのか不安。

生後7ヵ月、完ミ、離乳食中期(2回食)なんですけど
最近ミルクの量が少ないかな〜と思ってます😟
1日の過ごし方はこんな感じです。
見ずらくてすみません💧

9:00 起床、ミルク260

だいたいいつも二度寝をして
11:00 離乳食+リンゴジュースなど

14:00
〜 お昼寝
15:00

16:00 離乳食2回目
17:00 ミルク240
18:00お風呂+何かしらの飲み物
21:00 ミルク260
22:00頃就寝します。

離乳食もちゃんと食べ、体重も増えてます!
でも1日ミルク3回多くて4回は
こんなもんなんですか?😥

コメント

樹ママ

うちは8ヶ月ですが220を三回ですよー!
離乳食のほうが喜んでたくさん食べます♪足りなくて怒るくらいです(笑)

  • おかき

    おかき

    お返事遅くなりました( .. )
    コメントありがとうございます!
    離乳食ちゃんと食べてれば大丈夫なんですね💓🙂

    • 8月30日
  • 樹ママ

    樹ママ

    大丈夫ですよ♪

    これから三回食になればもっとミルクも減っていくと思うので大丈夫です♪
    だんだん離乳食から栄養も取れるようになってきます(*^^)v

    • 8月30日
やぎさんのママ

うちはもっと飲んでますが六〜七ヶ月検診で医者にミルク意外の飲み物を飲まなかったとしてもトータル600飲んでれば全然オッケーだそうですよ!
ご飯からも水分は取れますし!

もちろん外でたくさん動いたとか汗をいつもよりかいた時などはプラスで飲ませたほうがいいそうですが!

  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    因みにうちも二回食で完ミです!
    ジュースや麦茶などが飲めるならミルクは500でもいいくらいだよとも言われました!

    • 8月29日
  • おかき

    おかき

    お返事遅くなってすみません😰
    600で十分なんですか!!
    知りませんでした!
    ジュースは1日200だけ飲んでるんでミルク気にしなくてもよさそうですね😊😊
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月31日