※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

エルゴアダプトの新作を使っている方へ。赤ちゃんがいてウエストベルトが使いにくいとの相談です。首が座っていない1ヶ月の赤ちゃんで、ベルトの巻き方が難しいようです。サイズや留め具の問題もあり、コツを教えてほしいとのことです。ウエストベルトを外すべきか悩んでいます。

エルゴアダプトの新作を使っている方、ウエストベルトは必ず着用していますか?
私のやり方が良くないのか使い辛いです💦
1ヶ月の赤ちゃんで首が座っていないので片手でベルトを巻くのが難しいです😭
外出先の授乳室など赤ちゃんをゴロンと出来ない時は特に上手く巻けず、留め具も付けにくくて💦
サイズもブカブカで紐が余って赤ちゃんの股の辺りでゴワゴワしてます。
コツとかあるんでしょうか??

まだ1ヶ月なのでそこまで動かないし、おんぶも出来ないのでこの際、ウエストベルトを外してしまおうかとも思ってます😫

コメント

ママ

エルゴオリジナルですが1ヶ月半からインサートつけて使用してます。
ウエストベルトもいまは必ず付属品で付いてるみたいですが、私は1度使用してから今まで付けたことはありません。つけるの面倒だし外すのも面倒だし。
万が一の事を考えてのウエストベルトなんでしょうけど、前はそれがなかったししっかり装着する時も支えてればウエストベルトはいらない気がします‥

みかっち

私もアダプトのメッシュ使っていますがベルトは必ず着けています。
ゴロンとできない時はもう輪っかの状態にしておいて赤ちゃんの頭からベルトを通していく感じ…わかりますかね?ちょいと赤ちゃんかわいそうなんですけど私はそれがやりやすかったです。
付ける付けないを決めるのはご自身なのでどちらでもいいと思いますが私は不自由に思ったことはないです!

ぺー子

アダプトを利用してますが、初めの2回ぐらいはベルト着用してましたがそれ以降はベルトをつけていません(笑)

みずきまる

ありがとうございます😄
いまは外して使ってみてます。様子をみてみようと思います