※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann96
その他の疑問

排卵痛?が酷い方みえますか?😭😭妊娠、出産前はまったく感じたことなかっ…

排卵痛?が酷い方みえますか?😭😭

妊娠、出産前はまったく
感じたことなかったんですが
出産1年後頃から排卵日1週間前になると
吐き気、倦怠感、腹痛などに襲われます。

ほんとにしんどくて
仕事もままならずで、先月は風邪とのWで
お休みをいただいてしまいました。
最初は、調子悪いな〜くらいだったんですが
妊活を始めるようになって
排卵日を意識し始めてからその不調が
排卵日前後に起こることに気づきました💦

今日も急に吐き気に襲われ
ルナルナで排卵日予測を見てみると
ちょうど1週間前、、、
またこの時期になってしまったと絶望的です😭

生理痛もあり、
ここまで酷くはないにしても
倦怠感などはあるので
月に調子が良いのは生理終わって1週間頃のみ。
ほんとに辛いです😭😭😭


産後体質が変わるとは聞いてましたが
こんなに変わるものでしょうか?(;_;)
ここまで変わると
異常なのかな?と心配になったきてます。


また、排卵痛が酷い方はどうしてますか?
産婦人科などで薬とか処方してもらったら
マシになるんでしょうか?

妊活したいと思うのに
排卵痛のせいでまったくその気になれずなのも
ストレスになってしまってます😭😭
もうこれはずっと付き合っていくしか
ないのでしょうか、、、😭😭

コメント

君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

わたしは、出産前に排卵痛、生理痛がすごくきつくて
毎回薬を飲んでました。
(ピュア、ロキソニンなど)

でもあまりにひどいときは、
病院行った方がいいと思います!

わたしも周りから行き!と言われて
でもいつも行くのが憂鬱で
結局行かずに
妊娠、出産して生理痛が軽くなり
排卵痛もなくなりました(笑)

  • ann96

    ann96

    病院憂鬱ですよね😭😭
    症状酷いと行かなきゃって思うけど、なかなか行かず←
    治ってくると来月は大丈夫かも!と根拠の無い希望をもっています💦
    あまり薬に頼りすぎると癖になるのかな?って怖いんですが、やっぱり飲むと変わりますか?😫

    • 8月29日
みか(^^)

はい!私も産後の排卵痛、生理痛に悩まされてました!
私はとにかく腰痛、頭痛、吐き気…
なんで毎月何日もこんなにしんどくならなきゃいけないんだと何度も思ってます

今日、マッサージを受けに行ったのですが担当の方に産後の骨盤が開いた状態で固まってしまうと生理痛やら体調に影響が出るらしく、矯正すると嘘のように調子が良くなる人が多いとか!

なのでお近くに健康保険がきくマッサージする所(電気治療、針治療など)でann96さんも受けてみて相談してみてはいかがでしょうか\(^o^)/

  • ann96

    ann96

    同じで安心します😭😭
    本当に毎月嫌になってます。
    こんなに調子が悪いと精神的にも参ってしまいます💧

    確かに骨盤矯正しっかりしてないです💦💦それも原因の一つなんですね!!
    産後の骨盤矯正のところが確実ですかね?💦
    健康保険がきくかどうか確認して行った方がいいですよね!貴重な情報ありがとうございます(;_;)♡

    • 8月29日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    私もしてないです(..)
    というか体調に影響するなんて…知らない😭💦
    結構固まってたら二人目出産してケアしないと元に戻らないとかも言われました💦

    はい!そういう系チラシ入ってきませんか?(^^)

    • 8月29日
  • ann96

    ann96

    2人目出産してからじゃないとなんて、、、なかなかの固まり具合なんですね💧
    下半身太りやすくなってるし、むしろ産前まだ戻らないのも多分骨盤だなとは思ってましたが、まさかです😭

    チラシ入ってます!
    1度行ってみようと思います💦

    • 8月29日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    私も二人目妊活中なので最悪それでもいいんですけど通って姿勢くらいは正してもらってもいいかなと😅
    子ども預けるの大変だけどママの体調が良くないと育児家事大変ですもんね😞
    ann96さんも良いお店が見つかるといいですね!✨

    • 8月29日
  • ann96

    ann96

    せっかく治してもどうせまた開くしなーって思いますよね(笑)だから私も軽ーく行っただけで終わってるのに骨盤ガタガタだと思います😂😂
    本当に良いお店見つけたいです💦💦
    ちなみにおいくらでやってますか?

    • 8月29日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    グットアンサーありがとうございます!
    そうなんですよね~笑
    左右非対称な気がしてならないです
    姿勢の点数計ったんですけど結果が次回なのでドキドキしてます💦
    初回は初診料が取られて2000円ちょっとでした!3回目以降はずっと1000円くらいになると思います!
    3回目以降500円の所もあります、お店によってですね!
    初診から1ヶ月行かないで経ってしまうとまた初診料が取られてしまいます!

    • 8月29日
  • ann96

    ann96

    そんな安い所あるんですね!!初回安くても次から高いってところだと多分保険適用外なんですかね(;▽;)その価格参考にして探します!✨
    元々骨盤は気にはなってたので、治して少しでも排卵痛がよくなるならやってみる価値ありですしね!
    目からウロコの情報本当にありがとうございました💗💗

    • 8月30日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    安いですよね!そういう所は違いますね(..)!
    排卵痛も生理痛も良くしたいですよね😢
    いえいえ、良いお店が見つかるといいですね!✨

    • 8月31日
ミカりん🍊

生理前症候群ではないでしょうか?
(月経困難症とも言うらしいです)
私は妊活中から症状が酷く、婦人科で漢方薬処方してもらってました。
一番酷いのは排卵後のイライラで、ヒステリーっぽくなります💦排卵痛、頭痛、乳首痛、むくみ等々症状あります。
漢方なら効き目は緩やかですが、妊活中でも使えます!
産後は仕事復帰してさらに症状が酷く、また婦人科受診して漢方処方してもらって、生活も改善中です。
ホルモンバランスで自分でどうにも出来なくて本当に辛いですよね💦

  • ann96

    ann96

    そんな病状名があるんですね💦💦
    私もイライラ、むくみもあります💧子供に対しても普段なら平気なことにイライラしてしまって、態度に出てしまうのも嫌悪感でいっぱいです。先月はそれで旦那と大喧嘩にもなりました😭😭

    漢方でも効きめありますか?😭やっぱり生活改善も必要ですよね.......
    本当に自分でどうにもできないので辛いです😭

    • 8月29日
mii☻︎

私も排卵日付近になると吐き気・腹痛・頭痛・倦怠感・下痢と沢山症状がでます…😩
2人目産んでからそうなりました…

  • ann96

    ann96

    同じ方がいて少し安心しました😭😭何か対策してらっしゃいますか?💦

    • 8月29日
  • mii☻︎

    mii☻︎

    痛み止めを飲んでひたすら耐えるだけてます…😫💦

    吐き気も倦怠感も我慢です…😩💭

    • 8月29日
  • ann96

    ann96

    やっぱりそうなりますよね😭
    この体質に慣れていくのも大切ですよね💧

    • 8月29日
deleted user

私も産後、生理痛ぐらいありました!痛み止め飲むぐらい酷かったです…

  • ann96

    ann96

    やっぱり体質変わるんですよね😭😭💦今はもう平気になりましたか??

    • 8月29日
deleted user

私も、産後になりました。
妊娠前はなかったです。
なんだこの痛みは!って毎月なってます。
とりあえずロキソニン飲んで、
生理のときと同じ対応してます。
お腹温めてなど💦

  • ann96

    ann96

    同じですね😭😭
    排卵日からわかるのはありがたい気もするんですけど、それ以上に辛いですよね💦
    薬にあまり頼りたくないなとは思ってるけど、必要ですね💧

    • 8月29日