※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後10日の男の子が授乳後にしゃっくりが20分続き、苦しそう。胎動時からしゃっくりが多いが、問題はないでしょうか?

生後10日の男の子です!
授乳のあと、必ずしゃっくりします💦
20分ぐらい続くので苦しそう…
抱っこして背中を叩いたりさすったりしていても止まりません💦
元々お腹にいた時から、胎動で「しゃっくりしてるのかな?」と思うような動きが多かったので、癖かなーと思っていたんですが、しゃっくりが多いのは問題ないんでしょうか😩

コメント

わせ

赤ちゃんしゃっくり多いみたいですよ\(^^)/結構長いしゃっくりを気づけばずっとしてました!笑

おっぱいあげたり、いっぱい泣いたり、オムツ変えたりすると止まることもあるみたいですが、基本的にはしゃっくりは苦しくないみたいなので、ほっといても大丈夫だそうです!(^^)!

• ぽん

ぽん

安心しました!
    苦しいなら可哀想だと思って気になってたので(;д;)

• 7月30日

新生児の頃は
よくしゃっくりしてました!

またおっぱい飲ましたり
他のことに気をそらしたら止まることありました!

保健師さんが言ってましたが
しゃっくりは苦しそうに見えるけど赤ちゃんは苦しくないのよ〜って言ってましたよ(*^_^*)

• ぽん

ぽん

苦しくないなら安心です!
    私もほっときます(笑)

• 7月30日

ちなみに私はほっといてました(*^_^*)

おーーちゃん

うちもよくしゃっくりしていて、義理の姉に大丈夫?って心配されてました。
いつのまにかなくなりました。
いろんなこと心配になりますよね。

• ぽん

ぽん

些細な事でも敏感になってしまいます💦そのうちなくなるなら、あまり気にせずほっときます😊

• 7月31日
ゆりな

うちのこは、しゃっくり続くと苛々し始めます(笑)
なので、おっぱいやらミルクやら
あげるとすぐとまります!😄

• ぽん

ぽん

自分のしゃっくりで苛々しちゃうなんて、何だか可愛いですね(笑)
    私も、あまりにも長いとおっぱいあげてます💦

• 7月31日