※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活を始めたばかりでタイミング法を考えています。基礎体温データがなくても相談できますか?また、病院にいくタイミングは?

まだ妊活始めたばかりですが、タイミング法をしたいなと考えています。
数ヶ月か基礎体温のデータがないとしてもらえないのでしょうか?また、どのようなタイミングで病院にいくといいのでしょう??

コメント

109lv

3ヶ月ほどのデータがあると病院側としても診察しやすいと思いますよ😊タイミングとしては…生理終わってからか、自分でそろそろ排卵かな?ぐらいの時期で良いと思います!
体温測ってれば、排卵の時期もだいたい分かってきますし👍🏻

• さき

さき

病院に行って来ました!タイミング法も早速はじまり、頑張ります✨

• 9月4日

こんばんは★

3ヶ月分あると病院側もアドバイスしやすいそうです(*^^)
私は生理不順がきっかけで病院をデビューしましたが、タイミング法の前に検査などひと通りありました>_<。
ですが生理が安定でしたらタイミング法からすぐスタートできるかもですね‼︎
排卵日の前に受診はいかがでしょうか?★

• さき

さき

検査もやってタイミング法も一応スタートしました‼️ありがとうございました!

• 9月4日
ちぃぽん

3ヶ月分というのは聞いたことありますが、なくても診てもらえないわけではないですよ(^^)
私は生理が遅れてて、病院行く前に体温ある程度測ろうと思って一応1ヶ月分くらい測り、それでも生理がこないので病院に行きました。
先生には、これより前の体温ない??とは聞かれましたが、ないからと言って特に問題なかったです(^^)

• さき

さき

きちんと見てもらえました‼️体温は大切だから今後もつけてね!と言われました!
    ありがとうございました!

• 9月4日
まさこ

1人目の時に基礎体温を3ヶ月分くらい持って行き先生にも見せてと言われましたが、そんなに毎回見なかったです。血液検査の結果やエコーの方が重視されてました。

2人目妊活の時は、基礎体温全く測らずでしたが、測れたらでいいよと言われてました。

• さき

さき

エコーもやってもらいました!初めて卵胞チェックというものをやって、子どもが写ってるわけじゃないのに無駄に感動しました(笑)
    次回は血液検査らしいです😨
    ありがとうございました‼️

• 9月4日