※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅう
お仕事

旦那さんが三交代勤務で、自分も働きたいですが、すれ違いが心配。どんな時間帯のパートがいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

旦那さんが三交代のお仕事されてて、自分もパートやフルで働いてるよって方いらっしゃいますか⁇

うちは旦那さんが三交代勤務をしています。
2歳の息子を保育園に入れて働こうと思うのですが、旦那さんとすれ違いが多くなるのも嫌なのでどういう時間帯のパートをしようか迷っています!

よろしければみなさんどうされているか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ゆうごりん

旦那は三交代で私はフルで働いています✨🙋

• ありゅう

ありゅう

フルですか〜すごいです✨
    旦那さんとすれ違いになりませんか⁇というか、ゆうごりんさん大変じゃないですか⁉︎

子供さんは保育園ですか⁇保育園行くと旦那さんとの触れ合いが少なくなりますよね⁇

質問攻めてごめんなさい😱

• 8月28日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

三交代の旦那をもつ嫁って大変ですよね🤔笑 特に夜勤の時なんかは仕事前に寝せないといけないので夕方帰ってきてバタバタです😥 私は保育士で日によって仕事の時間も違ってくるので帰りが遅くなる日はどうしても簡単メニューになりますが😧🎶
    子どもは保育園です🌟確かに旦那との触れ合いは少なくなりますが旦那が休みの日は子どもも休ませてもいいし早迎えに来てもいいので時間は作ろうと思えば作れると思いますよ❣️旦那が夜中に帰ってくる日はどうしても子どもが寝てるので起きてる姿がみたいようです😅なので私が園での話をしたり写メを送ったりしてます💕そして翌朝 私たちが起きる時か いってきまーすを言う時に必ず起きてきて子どもと触れ合ってます🍀😁

• 8月28日
  • ありゅう

ありゅう

詳しくありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    ですよね大変ですよね!フルだと夕方帰ってきてごはんしてお風呂して寝かせて旦那さん見送って…考えるだけで無理って思っちゃうのでゆうごりんさんほんとすごいです✨(>人<;)

なるほど✨時間は作れそうですね♪♪
    ゆうごりんさんだけじゃなくて旦那さんも子供さんと触れ合う時間作ってくれるのはとても素敵です😊
    うちもそんなことしてくれたら嬉しいですけど、期待できませんΣ(-᷅_-᷄๑)笑

色々とお話できて嬉しいです!
    自分に合った時間帯を探して頑張ります🎵

• 8月28日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうですね🎶やっぱり家庭が1番だと思うので支障がでてきたらパートになろうと思っています😆✨ 自分にあったやり方が1番いいですよね🍀😌無理はされないでくださいね❣️

• 8月28日
  • ありゅう

ありゅう

ありがとうございます😊💓
    お互いに頑張りましょう✨✨

• 8月28日

今は産休ですが、普段は私がフルで主人は三交代です💡

もともとすれ違いと言うか、普段は私と子ども達だけでの生活リズムは変わらないです💡

• ありゅう

ありゅう

フルってすごいです✨

もうすれ違いは当たり前のような感じなのですね!子供さん2人でお腹にもいらっしゃるのにほんとすごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私もフルも考えてみようかなぁーと思いました!ありがとうございます😊

• 8月28日
めむ

旦那三交代、子供産まれる前はフルタイムで復帰後は時短です!

• ありゅう

ありゅう

そうなのですね〜✨すごいです!

なんか、旦那が三交代で悩んでるのがおかしく思えてきました!笑

フルも視野に入れて考えたいと思います!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月28日
あおまいか

今は小学校の都合で朝の30分時短ですが、来年には解除します。
元々家事分担ないし、夜下の子が寝る頃に帰ってくるならいてもいなくても~です💦
むしろ夜勤明けで保育園送ってもらえたり、午前中の小学校や保育園の行事に出てもらえてる(睡眠時間削ってますが)ので、私は交代勤務の方が助かってます☆

• ありゅう

ありゅう

夜勤明けで送りとか確かにしてもらえそうです🌟
    交代勤のメリットも教えていただけて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 8月29日
ぷに

旦那は四交代で働いています(^^)
私はパートで4時間働いています(^^)

• ありゅう

ありゅう

四交代ですか!大変そうです…
    パートで四時間私もそれくらいがいいなと最初思ってました🎵
    ありがとうございます😊

• 8月29日
MoMo

夫が2交代+オンコール、私は退職しましたが、日勤+オンコールで働いていたことがあります。
意識して休みを合わせないと、どこにも出掛けられなかったです(笑)

• ありゅう

ありゅう

オンコールということは医療系ですか⁇
    休み合わないと大変ですね😢寂しくなりそうです!(>人<;)

• 8月29日

もう辞めてしまいましたが
以前は 旦那は3交替勤務、
私はフルで働いてました😊

• ありゅう

ありゅう

そうなのですね〜😊
    意外とみなさんフルで働かれてるのですごいなと思いました( ^ω^ )
    回答ありがとうございます✨

• 8月29日