※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめいあす
お金・保険

2歳差や年子でお子さんを3人以上育てられている方に質問です学資保険や…

2歳差や年子でお子さんを3人以上
育てられている方に質問です

学資保険や医療保険
3人ともにかけていますか?
余裕がなくなるので
3人目は医療保険だけで
いいかな〜と思ったのですが…
どうされているか
聞かせてください(*^^*)

コメント

ミッキー

上二人年子で学資保険はかけていますが、医療保険はかけていません。
3人目も学資をかけるか 自分で貯金するか悩み中です、、、。

deleted user

一番上は小学生で生まれた時から医療つきの学資にはいっています。空手してるし、けがしそうだからまだ解約してません。年払い
次男はただの学資だけ。来年から幼稚園だし、こちらは医療費無料なんでどうしようか悩み中。半月払い

さんなんは終身保険で毎月5000円ほど

詩子

3人目がもうすぐ産まれます\(◡̈)/♥︎
3人年子です。
上2人は学資保険と医療保険入ってます。3人目も両方かける予定です!

you

上2人年子、その下5歳差でもう1人いますが3人共学資保険かけています。医療保険は3人共コープの千円のものに入っています。

りんご

医療保険は一番上だけかけてます。
小さい頃によく入院してたので、入れました。今はとても健康的になりましたが。個人倍賞責任保険に入りたかったので、その目的もあり医療保険も入ったのが大きいです。少額で家族全員保証してくれるので、助かります。
学資は四人とも入れてます。

ちりさ

上3人が学資保険(医療付き)
末っ子 私の終身保険を学資がわりに。
末っ子だけは、持病ありで医療に入れませんでした💦

ちなみに、学資保険についている医療は、入院からしか出ない為、
長女は小学生になってから、団体の保険にはいりました!
それだと掛け金も年5000円とかです。

ドリーム

三人とも学資保険は入りましたが医療までは手を出せず、県民共済の1000円の掛け捨てで入ってます❗

るー

3人ともコープの医療保険に加入して、学資は上の子たち二人五千円しないくらいのやつに入ってます。余裕がないので満期で120万おりるようにして沢山はかけれてません💦

下の末っ子は学資ではなく私の名義で終身保険に加入しました。10年払いで9千円かけてます。学資は今利率が悪くなっているみたいで、うちは共働きなので私の保障をよくして何かあった時に主人が困らないように終身保険にしました。