※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子がわがままで友達のオモチャを欲しがり、怒りすぎて落ち込む悩みです。

2歳8ヶ月の女の子を育ててます😔❤

これくらいってまだイヤイヤしますかね?
最近ピークにわがままなんですが
友達の持ってるオモチャなどを
欲しがります(;_;)
例えばガチャガチャでばいきんまんが
当たって友達の子供がアンパンマンだったらアンパンマンがいいと泣きわめき😭😭!

こんなもんですかね(;_;)?

こうゆう場合なんて言いますか(;_;)?

最近ほんと怒って→夜怒りすぎたかな?っと落ち込むループにはいってます、、

コメント

みぃママ

うちもそんな感じですよ。怒りたくなくてもつい、怒ってあとから、後悔しちゃいます。もう、イヤイヤ期乗り越えなくては😰

• あちち❤

あちち❤

そうなんですよね😭

寝顔を見てほんと反省してます、、
    乗り越えなくちゃだめですよね😭😭

• 8月28日
  • みぃママ

みぃママ

お互い頑張りましょう❗子供と一緒に成長しましょうね🎵

• 8月28日
shiiiiiiimama

うちも、いやいや期真っ只中…
もしその状況になったら、
ばいきんまんであることを、親がかなり喜んでみせます!
ヤッタじゃんばいきんまん!すごい!かっこいー!いいなぁー!!って笑

ひーこ1011

うちもですよ〜(ー''`ー;)
まだまだイヤイヤ期ばっかです。

毎日怒ってばっかです(´・ω・)

うちはガチャガチャを未だにさせてません(^^;
でも、児童館や支援センターでおもちゃの取り合いはよくあります。
眠い時などは特に酷くてギャン泣きしてます(´・ω・)
抱きしめて、順番に使うことなと諭してますが、イヤイヤ!!です(^^;
仕方ないのよ〜。で通してます(^^;

サニー

うちもそんな感じですよ〜😥

あたしだったら、○○ちゃんがイヤって言ったからばいきんまんが泣いてるよ〜。可哀想だからママのポケットにおいで…とか言ってしまおうとすると焦って、やだー!って言ったりしませんかね?

長男は異常なほどガチャが大好きだですが、絶対やらないって決めた日にやりたいやりたいと大声で泣かれても、こちらも意地でも絶対やらせません笑

で、我慢できたら落ち着いた頃にたくさん褒めて、さっさと違う話にすり替えます笑