※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食、味付けに悩んでいます。自作のご飯は食べないけど、ベビーフードは食べる。チキンブイヨン味のベビーフードが好きみたい。

生後七ヶ月の離乳食について。
味付けって、みなさんどうされてますか?
私は出汁か野菜スープでしているのですが、娘は私の作ったご飯はあまり食べず、今日ベビーフードをあげたらパクパク食べました(/_;)
チキンブイヨンの味付けされたご飯です♥やっぱり赤ちゃんも美味しいものわかるんだなぁと実感(^^;

コメント

お出汁、お塩、砂糖、醤油、ケチャップなど、少〜しだけ使ってました。
味が付くか付かないかくらいに…
薄味、素材の味で作ってました!

ベビーフードを食べてみると、結構味が濃いですよね。。
うちの子もベビーフード好きで、子どもは味が濃いほうが好きなので、たくさん食べちゃうのかな〜と思って見てました(;^ω^)

• キラ

キラ

そうなんですね♥私もすこーし使ってみようかなと。
    基本は薄味、素材の味ですよね☺
    ベビーフード、少し味濃いですよね!美味しいけど。
    なるべく素材の味をあげたいなぁと葛藤してます(笑)

• 8月28日
あおい

その頃はほとんど味つけてなかったです!
でも、ベビーフードで食いつきがいいなら、醤油や味噌などで少し味付けしたら、食いつきが良くなるかもしれませんねー♡

• キラ

キラ

やっぱりそうですよねー!
    醤油や味噌、使ったことないので少しだけ加えてみようかなと思います✨

• 8月28日
ままり

ウチも味付けはまだ出汁がメインで薄味です!
味の好みもあると思います(^^;
ウチはララさんの娘さんと逆で、ベビーフードだとあまり食べてくれないのでお出かけの時とか困ります💦

• キラ

キラ

そうですよねー!
    ベビーフード、好まないんですね♥でもお母さんのご飯が美味しいんでしょうね!
    うちも母の味に慣れてほしいものです。(笑)

• 8月28日