※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について教えてください。妊娠中、体重がプラスマイ0で出産された方の体重変化を知りたいです。また、プラマイ0でも産後に体重は減るでしょうか?

妊娠中、+-0キロで出産された方にお聞きしたいです。
妊娠発覚から、出産までの体重の変化を教えて下さい!

現在3人目妊娠中です!
私の病院では、体重が増えてもなにも言われません。

1人目つわり-なしで結果12キロ増
2人目つわり-4キロ結果6キロ増
3人目つわり-7キロ

今回、マイナスが多いのでプラマイ0で出産まで迎えられたらと思ってますが、どの時期に増やして、どの時期に抑えたらいいのか参考にさせていただきたいです!

また、1人目も2人目も産後は体重が少しずつ元に戻りましたが、プラマイ0でも体重は減りますか?

コメント

もん

私も第一子つわりで-7キロでした!
妊娠7ヶ月頃まではそのまま維持して、その後徐々に増えていき、産む前日でプラマイ0でした(^^)
産後は完母で、10キロ減りましたよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    7ヶ月までマイナス7キロと言う事ですか?病院で何か言われませんでしたか?💦
    私はつわり中入院で1キロ増え退院でき、そのままの体重で前回、少し増やしてねって言われました💦

増えてなくてもマイナス10キロ!?
    すごいですね〜!
    でも、私もプラマイ0で産後そのくらい減ったら理想体型です!笑

• 8月28日
  • もん

もん

そうです!
    私は元々の体重が多めだったので、-7キロで標準くらいだったからか指導はなしでした💦
    入院されるほどとは大変でしたね(>_<)

私も産後の激痩せで理想の体重になれた!と思ったら第二子妊娠で、今回はつわりであまり減らなかったのでここからの増加にドキドキしてます(笑)

• 8月28日
  • ママ

ママ

そうだったんですね〜!
    ケトン+4とかで歩けないくらいになってしまい、2度入院しました💦
    でも、最近食欲出てきて、抑えなきゃ…と頑張ってるとこです!笑

つわり減らないとただ増えるだけですよね(>_<)1人目の時、周りにも食べろ食べろ言われてひたすら増えて、後悔しました💦
    自分との戦いですよね!笑

• 8月28日

1人目
40kg→35kg→40kg 出産
2人目
41kg→37kg→40kg 出産
3人目現在35週
41kg→36kg→39kg
です😐

産後は赤ちゃんの体重分だけ減ったのですが、それ以上痩せると私が死にそうにガリガリになってしまうので必死に食べて減らない様にしてました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    妊娠中の増加が少なくて怒られるとかなかったですか?
    元々増えにくい、とかですかね?
    私の病院は、増えてもなにも言われないけど、減る事と増えない事は栄養指導とかにまわされてしまいます💦

体質もありますよね!
    1人目の妊娠中から確実に体重増えやすくなってるので気をつけようとおもいます😊

• 8月28日

退会ユーザー

怒られることはなかったですが、BMIが14なので心配されました。増やそう!って言われました。増えませんでした。体質もあるかもしれません😓

• 8月28日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    そうなんですね(>_<)
    病院によって違うのかもしれないですね!

• 8月31日
らんらん

45キロ→38キロ→現在43キロ
出産時には45キロくらいになっているかと思います!

• ママ

ママ

遅くなりました。
    ありがとうございます😊

• 8月31日