※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

里帰り中、実家用の赤ちゃんの収納は何も用意していませんでした。自宅にはチェストを購入しました。

里帰り中、赤ちゃんの衣類などの収納はどうされていましたか?
自宅には赤ちゃん用にチェストを購入したんですが、実家用には何も用意していません。

コメント

みのり

そんなに量なかったので、小さめの衣装ケースをフタなしの状態で、布団の枕元に置いて、その中に肌着やガーゼ、少しのオムツなどを入れてました!
仕切りなくて、度々ごちゃっとなりましたが(笑)とりあえずって感じで!

• ひまわり

ひまわり

衣装ケースなら後々も使えるし、いいかもですね^ ^ありがとうございます😊

• 8月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

ダンボールで郵送して、そのままダンボール内で整理してました笑
里帰りから戻るときは、またそのダンボールを郵送しました笑

• ひまわり

ひまわり

一番手っ取り早いかもです^ ^
    参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
まるまる

ダンボールでチェストを工作しました!笑

• ひまわり

ひまわり

ダンボールでチェストですか⁈
    凄いですね⤴︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます😊

• 8月28日
emasara

うちは100均でカゴを買って、ベビーベッドの下の段に収納していました。
帰宅する時は、カゴは実家に置いて来ましたー

• ひまわり

ひまわり

100均のカゴなら手軽でいいですね^ ^近々、100均行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
nao

300円均一とかにあった不織布?の入れ物に入れてました。ふたつきなので、そのまま持ち帰り、自宅でも収納に使ってました!

• nao

nao

私は頻繁に帰宅出来る距離なので、一箱だけ残して 替えの子どもと私の着替えやオムツ等少しだけ置いておいて使ってます!(笑)

• 8月28日
  • ひまわり

ひまわり

ふたつきの物いいですね!
    後々、別の収納にも使えるし^ ^ありがとうございます😊

• 8月28日
ミカりん🍊

100均で白いかご買って使ってました!服とかオムツとか入れてました。
ちなみに7ヶ月ですが自宅でまだ使えてます(笑)
そろそろ子どものタンス欲しいなと思ってます☺なのでわざわざ買わなくても、安いので間に合わせるのをオススメします(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

近々、100均行って見てみようと思います^ ^色々とお金かかるし、簡易的なもので代用した方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日