※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smystkm
妊娠・出産

検診中に高位破水で入院。陣痛待ちで前駆陣痛っぽい症状あり。運動やシャワーは不可。助産師に相談予定。

午前中、検診予定で来院。
診察待ち中、おしっこが出るぐらいの量で、おしっこじゃない物が出る感覚。
急いでトイレ行って、ナプキン替えて、次が自分の診察だったから、先生にすぐ伝えたら高位破水だったー😳
病院で破水したのは、ラッキー🍀
旦那も休みで付き添ってくれてて、入院グッズも念のため車に積んでたから、そのまま分娩室で陣痛待ちに・・・
(通ってる病院は陣痛室は無く、お産待ちの妊婦の入院は分娩室)

でも、陣痛来ません😭
前駆陣痛っぽいものはたまにあります💧
シャワーなんて、もちろん出来ないし…
ただ、ベット替わりの分娩台に乗りながら、テレビ見るしかやる事ない💦
運動していいかも分からないから、次助産師さん来たら聞いてみようかな・・・

コメント

さちゅ

タイミングの良い破水でしたね!でもあと少しで赤ちゃんに会えますね💓これからですが、頑張ってください!応援してます!☺️

• smystkm

smystkm

ありがとうございます!😊

• 8月28日
yume

予定日過ぎているなら、安心ですね。動いていいかは確認して見てください。ただ、破水していると、細菌感染しないよう薬を飲んだりしていると思いますので、無理なく…
破水してからは、24時間以内に陣痛が来てしまうと言われますが、高位だとどうなんでしょうね…前駆が本陣痛につながればいいですね!

• smystkm

smystkm

ありがとうございます😊

• 8月28日
ゆう

破水ってどんな感じなんですか??私出産時に破水したみたいでどんな感じなのかよくわからなくて😅

• smystkm

smystkm

生理の出血が出る時って、分かりますよね?
    あの感覚のまま、水が出てる感じです!
    量やドロッと感が違うだけで、出る時の感覚は一緒ですね😅
    初めはビビって漏らしたかと思いましたが、冷静になれば違いました!

• 8月28日
♡まさ♡

私もほぼ破水してから陣痛くるまで1日近くかかりました(笑)
運動するにも羊水かなりでてきてたのでひたすら携帯やテレビばかりみてました😅

• smystkm

smystkm

そうなんですね!
    私も、明日になって陣痛来なければ誘発と言われてるので、出来ることなら自然に来て欲しいです💦

• 8月28日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

私は結局誘発になりました😅
    ホント自然のほうが陣痛的には楽に感じました😂💦
    自然に陣痛が着くことを祈ってます✨

• 8月28日
まーちゃん

私と似たような状況の人がいてびっくり思わずコメントしてしまいました😆!
私も今日検診の日で体重を計っている時に突然破水しました😅
明日の朝の内診でお産が進んでなかったら誘発剤だそうです😓
お互いもうすぐ会えますね😁👍
頑張りましょう😊✨

• smystkm

smystkm

いえいえ✨
    ありがとうございます😊

私は高位破水なので、一応内診台乗って破水検査しました💧
    その間も垂れてて、恥ずかしかったです😅
    まだまだ、チョロチョロとお漏らし状態ですが…
    早く陣痛来て欲しいですね!
    お互い頑張りましょう!

• 8月28日