※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

下腹部痛で自宅安静中。最近痛みが増し、乳首も痛い。産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。

1週間ほど前に下腹部に痛みを感じて病院に行ったところ、9/9の健診まで自宅安静と言われました。
1週間ほど前に行ったは病院は最寄りの病院で、9/9の健診はかかりつけの病院に行く予定にしています。
1週間前の診察では胎盤や子宮・ちびすけに、異常はなく、きっと子宮が大きくなっている痛みだとは思うけど、まだ安定期じゃないから大事をとって自宅安静にしよう。と言われました🌱
そんな内容だったので、洗濯物をしたりちょっとした家事を行なっていました。
ただ今日は痛くなりやすく...いつもは寝ているときは痛くないのですが、今日は寝転んでても痛いな...という感じです。
出血もなく、張りもないようなのですが、この場合、産婦人科に連絡した方が良いのでしょうか😣
自宅安静中なのでそんな電話するほどでもないのでしょうか?
あと、ここ数日前から乳首痛が酷いです...乳首がたっているわけでもない柔らかいままなのですが、それでも少し強く何か当たるだけでとても痛いです...これも普通なのでしょうか😢💦

コメント

にこぷん

出血もなく張りもなくても痛みがあるならかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ!
何もなければそれで安心ですし何かあってからでは遅いので自宅安静中でも気になることがあれば聞いた方がいいですよ‼️

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😢💦
    そうしてみます( p′︵‵。)

• 8月28日