※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

妊娠初期に膀胱炎になった方いますか?悪阻で免疫が下がりやすいと聞きました。健診まで1週間以上あるけど、早めに薬をもらった方がいいでしょうか?

妊娠初期に膀胱炎になった方いますか?

職員健診で見事に尿検査で引っかかりました😭
白血球+、細菌+でした😭
恐らく膀胱炎だと思われます、、、💦
確かにちょっと尿の出が悪い&おりものよく出るなぁという自覚はありました😢

職場の看護師さんに相談したところ『妊娠初期は悪阻とかで免疫下がって膀胱炎なりやすいよ!』と言われましたが皆さんなるもんですか?💦
悪阻も1ヶ月で3キロ減った程度でめちゃめちゃ酷い悪阻!っていう感じでもないです(´△`)
今度の健診があと1週間以上先です。
もう少し早めに行って薬とか貰った方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!!😫💦

コメント

🐣

私はなっていませんが、なる方多いみたいですね(・・;)
細菌ですので赤ちゃんに何かあったら嫌なので私でしたら早めに病院に行きます!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり多いんですか?ネットで見ても妊娠初期に多いと書いてあって、自分的にはそんな免疫下がってる感じは無かったんですけどね😅
    明後日休みなので明後日行ってきます!(*´ω`*)

• 8月28日

退会ユーザー

すみません、わたしも妊娠初期で膀胱炎になって水を飲むように言われました。薬も出されて酷くなったらと言われましたが心配です。大丈夫でしょうか

• 7月15日

1人目の時になりました😅
普段なったことなかったので、まさか?って感じでしたが、なりやすいみたいです😖
私は悪化したら嫌だし、菌が赤ちゃんに影響あったら嫌なのですぐ、病院行きました🌟

• しましま

しましま

私もです!!何年も前に1回だけなってそっから全く無かったので衝撃でした😅💦💦
    そうですよね!『こんな事で来るなよー』って先生に思われるかなと思ってちょっと心配でした笑
    明後日休みなので明後日行きたいと思います!ありがとうございます😊❤️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

初期にではないですが、1ヶ月前位に膀胱炎になりました!
私は白血球が+++で、抗生物質を3日間飲みました。あんまり最近が増えちゃうと子宮内にも影響が出て、赤ちゃんにも害が及ぶ可能性もあるとのことでしたよ!
ちなみに数日前行った検診でも白血球が+で、膀胱炎の再発の可能性もあるとのことで、+ぐらいだったらお水をたくさん飲んでたくさん出すよう言われました!

• しましま

しましま

そうなんですね💦私も赤ちゃんに害が及ぶと怖いなぁと思ったので早めに行こうと思います!💦
    お水たくさん飲んだ方が良いんですよね😌ネットにも書いてありました!私も水分多めに摂ろうと思います(*´ω`*)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2リットル以上は飲むように言われました💦なかなか飲めないですけど、赤ちゃんのためにもお互い頑張って菌出しましょうね!

• 8月28日
まさこ

後期にですが、何回かなりました、ひどい時は抗生剤飲んでました💦
一度なると何回もなるみたいで、産後も3回くらいなりました💦

• まさこ

まさこ

免疫力が下がっているみたで、口内炎やらヘルペスやら風邪やら、体が痒くなったり。
    初期から産むまで色々ありました💦

• 8月28日
  • しましま

しましま

そうなんですね!結構みなさんなってるんですね💦💦
    たまに喉が痛いなぁくらいでそこそこ元気だったんですが、体はやっぱりこたえてましたね😰早めに病院行こうと思います(*´ω`*)

• 8月28日
  • まさこ

まさこ

妊娠中は膀胱炎が悪化して腎盂腎炎になる方もいるみたいですよ。

膀胱炎は炎症なので、炎症と名のつくものは、早産のリスクが高くなるみたいです💦

• 8月28日
  • しましま

しましま

そうなんですね!やっぱり早めに受診します!😰ありがとうございます😊✨

• 8月28日
  • まさこ

まさこ

お薬飲んだら直ぐに治りましたよ!
    あと、妊娠初期、中期、後期で飲めるお薬が違う場合もあるみたいなので。
    私はすぐになるので、トイレを我慢しない、水分摂るは気をつけようと思ってます。
    早く治るといいですね!

• 8月29日
  • しましま

しましま

そうなんですね😫!一度先生に相談してみたいと思います(*´ω`*)
    色々とありがとうございました😌🌸

• 8月29日