※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

産後ボケについて相談です。忘れっぽくなり、落ち込むことも。同じ経験の方いますか?いつ頃落ち着きましたか?

こんにちは!産後ボケ?について教えて下さい!
生後三ヶ月の娘がいます。
最近私が忘れっぽく、主人や友達に指摘され気づく...の繰り返しです(;´Д`A

前はこんなことあるにしろ少なかったのになぁと、、、同じような方いらっしゃいますか?またあった方はいつ頃から落ち着きましたか?ついでに、育児などで悩んだり落ち込んだりなどはありません(._.)よろしくお願いします(._.)♡

コメント

Kちゃんまま

わたしもです!!!ほんもに物忘れがひどいです…
時間が経つとちょっと前のことが思い出せなくなったりもたたありますー泣

産後10ヶ月ですが未だなおっていません(´・_・`)

マムマム

妊娠中のホルモンのせいで、記憶に関係するシナプスが出る細胞を破壊してしまうためにそうなります(´・ε・`)

私なんて砂糖なくなったから買わなきゃと買いまくってたみたいで、予備が3袋もあります(笑)
1年たって最近そこまでヒドイとおもうことはなくなりましたよ(´∀`)♡

Kumari

こんにちは♡私も出産直後から激しくボケてました…。頼まれて5分も経たないうちに、ん?なんだったっけ??と思い確認する。また、ん?と思い返すの繰り返しでした(*゚Д゚*) 出産間もなく、まだ心が落ち着かないうちから旦那にイライラされ落ち込む毎日でした。現在、産後5ヶ月になりますが4ヶ月過ぎた辺りからは覚えていられるようになりました( ◞´•௰•`)◞
出産は自分や周りが思ってる以上に大変なんだよ!元に戻るには時間がかかるの!と助産師に言われました。少しずつ戻ってくると思います♡

ちゃむちゃむ

私も半月前に二人目産みましたが物忘れあって頭の回転悪いです~

退院して帰宅する途中トイザらスで買い物したのですが、何を買いに来たのかわからなくなってしばらく考え込んでました。

一人目の産後もスーパーで袋詰め中に玉子を置き忘れて帰ってしまい、ダメ元で電話したら「ありますよー」と感動したことも。

助産師も、産後は頭がボーッとするのは仕方ないって言ってます。

一人目の時はいつの間に気にならなくなりましたがそれすら思い出せません…

玲志-leico-

私も出産してから数ヶ月は本気でボケたかと思うくらいの物忘れさでした(>_<)
病院でなんとなーく聞いてみたら、お母さんは赤ちゃんを1番に考えなくちゃいけないから、その他は忘れてしまうように、ホルモンでなっているんだよっと看護師さんに言われて安心しました(;-ω-)a゙
症状は言い方悪いけど軽い認知症だからねっと(;-ω-)a゙
看護師さんに聞きたいことを二つ、これとこれ!って決めてたのに、聞こう!と思った時には何個だったか、何を聞くんだったか全て忘れてました(笑)
買い物に行っても買う物一つも覚えてなかったり、キッチンに行っても何しに部屋からキッチンに来たか覚えてなかったり…散々でした(>_<)
ですが5カ月頃からは、徐々に覚えられるようになりました(笑)
今は6ヶ月ですが、すこーしボケてます(笑)

産後は仕方ないみたいなので、気になさらず良いと思いますよ♪

saki

コメントありがとうございます♡思い出したときにまたやからしたーーってなりますよね(._.)焦らずゆったりした気持ちで少しずつよくなればいいなーと思いました(^^)お互い頑張りましょうT_T)♡

saki

コメントありがとうございます♡
自分責めちゃいますよね(._.)
少しずつ良くなるんですね!!私も一ヶ月後には少しましになってるといいな...(._.)♡

ほんと出産って体ダメージ受けまくるんですね(;´Д`A本人も自覚ないからビックリですね...ありがとうございました!

saki

そうなんですね!!!初めて知りました...(;´Д`A
砂糖すぐなくなりますもんね!わかります!( ´ ▽ ` )ノ♡♡少しずつよくなるのを脳トレしながら待ちます(._.)♡wコメントありがとうございました♡

saki

お買い物行ってメモかいてないと確かに忘れます(._.)

出来るだけ周りに迷惑がかからないよう気をつけながらよくなるのを待とうと思います♡コメントありがとうございました♡

saki

やっぱり物忘れなるんですね(;´Д`A
女の体って本当スゴいですよね...(^^)♡

私もそろそろ四ヶ月検診ですが聞きたいことは全てメモにとってます(;´Д`A忘れそうで..w

皆さんなってると聞いて安心?しました!コメントありがとうございました♡