※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0724
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しいですか?子供が人見知りで疎遠になりました。SNSで友達の子供と楽しそうな写真を見て羨ましく感じます。自分から誘うことが多いです。同じような方いますか?

気軽に連絡をとったり、会える友達がいません。😭
元々そんなに友達がいる方ではなかったのですが、子供を出産し更に子供がかなりの人見知りですぐにギャン泣きすることもあり段々疎遠に😱
SNS を見ると元々仲良かった子達は子連れで楽しそうにしている写真が載っていて、、、
あーぁいいなぁ😭声かけられてないや、、、なんて思ってしまいます。
自分から誘うことが多く誘われることはあまりないです。
同じような方いらっしゃいますか?
寂しくないですか?😥😭

コメント

あーか

私もですーo(>_<*)o
寂しいです。。

• ai0724

ai0724

同じ方がいらっしゃってちょっとホッとしました😭
    やっぱり寂しいですよね、、、

• 8月28日
年子mama

私の場合、娘は人見知りとか無いんですが
まわりの友達は独身で子連れの私が一緒に遊ぶとなると
時間も場所も限られてくるので疎遠になっちゃいました💦
たまには友達と息抜きで遊びたいのにできなくて悶々としてます( ;∀;)

• ai0724

ai0724

わかります‼️私も高校の友達は独身なのでお互いに気を使っちゃって😥
    お二人目妊娠中でしたら更に難しくなっちゃいますね、、、😭
    息抜きで友達にあいたいですよねー😅

• 8月28日

ありますあります!
うちは旦那が出張が多いので一人育児しています。旦那さんも一緒に出掛けているとこなんて見ちゃったらもう…
周りは幸せな生活してていいな〜って夜なんて泣きたくなることがしばしば…
思い切ってFacebook消しちゃいました。インスタも消しちゃった方がいいかな…って考え中です。

• ai0724

ai0724

旦那さんも出張が多いと尚更寂しいですね😭
    私も消しちゃおうかなぁって思うのですがなかなか消せず、、、
    SNS みるから余計寂しく思えるんですよね、、、

• 8月28日
りー

私もです(o_o)
正直寂しくなる時もありますが、1人もしくは旦那といる方が楽チンで…(。-∀-)
周りの人は何でこんなに友達が沢山いるんだろ〜って悲しくなってます( ;∀;)

• ai0724

ai0724

確かに旦那なら気を使わないし楽ですよね😁本当にみんなどうやって友達作って今まで付き合ってきてるんだろう?なんて思っちゃいます😭

• 8月28日
よよ

私も元々気軽に連絡取り合えるような友達は少ないので、その気持ちすごく分かりますー💦
しかも主人は1年ごとの全国転勤のため、私は定職はつけないし、パートで仲良くなった人もすぐサヨナラだし…関西に転勤した時は地元関東の友達とはほぼ会えないし…

今も産後すぐに転勤となり、実家とも遠いし、近くに友達もいないし、地元のこともわからないから児童館とか行くのかなり勇気がいるしで孤独です😂笑

自分から誘えるだけでもaicoさん尊敬します〜❗️

• ai0724

ai0724

転勤族なんですね😭更に実家も遠いとなると辛いですね、、、
    私は逆に地元じゃない児童館や支援センターは平気で 周りを気にせず遊べるんです😂

尊敬だなんて😱こんなことでくよくよして、、、

• 8月28日
まめ

一緒です!!私も人見知りで友達少ないです…とくに同世代。

ただパート先の主婦の先輩とか年上の人とは仲良くしてもらったりで、気は遣ったり、タメ口では話せないけど、わたしにとっては凄く大切な人たちばかりです⭐️友達が少ないからこそこれから出会う人を大切にしたいと思う気持ちがあるので、それはそれでいいのかななんて思ったります。
寂しいときは、このサイトで悩み事とか相談したりすると、なんかみんなが友達みたいに思えてすごく嬉しくなります😊

• ai0724

ai0724

ありがとうございます🎵なんだか救われます😊
    こんな私にたくさんコメントいただいて嬉しいし、またストレスたまったり寂しくなったらここで相談させていただこうと思います🎵

• 8月28日
はな

岩手から埼玉に嫁いで、近くには友だちはいませんが、それが楽です!無理に繋がろうとしないで、自分にとってプラスになる友達を探そうと思います\(^^)/新しい、自分にとって居心地のいい友達を作るチャンスができたと思ったら楽しみじゃないですか?(^^)

• ai0724

ai0724

プラス思考な方で羨ましいです😆
    また新たな友達が自然と出来たらいいなぁっと思います🎵
    子供が大きくなるにつれ、いろいろな機会もありそうですしね😁
    ありがとうございます🎵

• 8月29日