※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事の好き嫌いはないが、食材が限られており悩んでいる。歯が2本しか生えていないが、三回食に移行しても大丈夫か不安。体験談やアドバイスを求めています。

9月の半ばで9ヶ月になる息子がいます👶

離乳食は好き嫌いなく食べてくれるので
助かってますが、食材が自由に買えなくて
レパートリーが少なくて困っています💧

それと9月に入ったら三回食にして行こうと
検討していますが歯が下2本しか生えていません😅
それでもカミカミ期に移行して大丈夫ですか⁇

体験談やアドバイスして頂けると嬉しいです💞

コメント

ぴぃすけ

旬の野菜が使えればそれにこしたことはないのですが、とにかく種類が欲しい時とかは冷凍野菜も便利ですよ!

歯が揃ってなくてもかみかみ移行して大丈夫です!奥歯が生えるのはどうせ1歳過ぎてからですし。ただ歯茎で噛みつぶせる硬さ、もし丸呑みにしても喉に詰まらないサイズにしてあげてください(*'ω'*)BFを参考にしても良いと思いますよ!

ただうちの子もよく食べる子ですが、この時期に少し苦戦しました💦
今まで柔らかい物になれていたので固形物に慣れるのに時間がかかり、何度も吐き出されました(´-ω-`)
それまでが順調だったせいか少しイライラしたり焦りが出ることもありますが、慣れるまでの辛抱なのでそういう時期だと思って頑張ってください✨

• ママっこ

ママっこ

旦那の実家に住んでいるのですが、食材の買い出しは義母が行ってくれるのでなかなか思うように野菜が手に入らなくて😅
    味付けが違うだけで基本的に毎日同じ野菜ばかりになってしまいます💦

冷凍野菜!🥕🥔🍅🍆🌽
    その手がありましたね‼︎笑
    少しレパートリーが増えそうです🤗
    離乳食後期がんばりますっ‼︎

ありがとうございます😊

• 8月28日