※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家事・料理

あの夕食に、まぐろ丼を作ろうとお腹思ってるんですが昨日買って消費期…

あの夕食に、まぐろ丼を作ろうとお腹思ってるんですが昨日買って消費期限も昨日なんですけど冷凍して今自然解凍してて夕食に食べようとしてるんですけど…辞めた方がいいんですかね?妊婦はそうゆうの神経質になったほうがいいんですかね?

コメント

冷凍したのが昨日ならいいと思いますがね。
気になるなら大根おろしや生姜などの薬味を効かせて食べるといいのではないでしょうか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

一応、山芋とアボカドで食べます!大丈夫ですよね?

• 8月28日

退会ユーザー

山芋もアボカドも薬味ではないと思いますが…(^^;)
    神経質になりすぎず食べ過ぎに気をつけてればいいと思いますよ。
    私からは以上です。

• 8月28日
ひあゆー

まぐろは生ですか??
妊婦さんは生物事態やめた方がいいと思います(´・ω・`)
火を通すなら冷凍してましたし大丈夫かなって思います!

るるmama

私だったらたべません、

Mi

私はそこまで気にしないです(´°ω°`)
買ってきてすぐ漬けにしちゃうと多少日持ちするそうですよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

大丈夫ですよね?今から解凍して10分つけてご飯にのっけて食べるんですけど。。

• 8月28日
pooon

漬けにして食べますね😊
それか怖いと思うなら自分のだけ火を通して食べると思います!

ナルド

生物は冷凍しないで、買ってきた日に食べたほうがいいですよー!
生物食べるのは個人の自由だから別にいいと思います。
私も普通に食べてますし。
今日食べるなら、私なら焼いて食べます^_^

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、、少し焼くだけでも大丈夫ですかね?しっかり焼いた方がいいんですかね?

• 8月28日
  • ナルド

ナルド

冷凍しちゃったなら、しっかり焼きます!
    マグロのガーリックバーター醤油も美味しいですよ^ ^

• 8月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

旦那のも、焼いた方がいいってことですよね?
    美味しそう💕ガーリックなかったらバター醤油だけでも美味しいですか?

• 8月28日
  • ナルド

ナルド

焼いた方が安全ですね!
    バター醤油でも美味しいですよ(^_-)

• 8月28日

妊婦さんはあまりマグロ食べないほうがいいみたいですよ。水銀がどうとか

ママリ

賞味期限なんかあったないようなもの、、、自己判断です。
私なら食べるけど、妊娠中のまぐろの適性摂取量は1週間で一切れ程度だった気がします。妊娠中の動物性ビタミンAは摂取控えめがいいと思います!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

結局焼いて食べました!まぐろ鉄分だからいいって聞いたんですけど…あまり取らない方がいいんでしか?豚肉とかもですか?

• 8月28日
ママリ

私はまぐろの柵を結構な量を時々もらうので賞味期限書いてないから笑 マグロは回遊魚だったか大型だからだったか、水銀が含まれるらしい。摂取量は1週間で80グラムだから一切れは間違いでした。ごめんなさい。妊娠中鮪とか妊娠中鰻とかでググってみてください😊