※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
妊活

産後半年で生理再開せず、排卵か不明。基礎体温36.6度台で低い。体質変化か、排卵か不明。

もうすぐで産後半年になります。
生理の再開はまだです。
先週の木曜日に透明の伸びるおりものな大量に出たので排卵と思いタイミングをはかりました。

ですが、その翌日から基礎体温が高温になると思ったのですが、体温がずっと36.6度台で低いんです。

排卵ではなかったのでしょうか?
それとも出産で体質が変わり、体温が低いのでしょうか?

コメント

授乳中でしょうか?授乳中は基礎体温がバラバラでしたよ!ずーと体温がひくかったです!

• hxrx

hxrx

混合です!
    やはり母乳も上げてると基礎体温バラバラなのですね。
    ということは妊娠も難しいですよね(T_T)
    卒乳するまでは諦めたほうがいいですかね(^_^;)

• 8月28日

退会ユーザー

私は生後5か月から病院に、通い妊活していたのですが、全く妊娠せず基礎体温もバラバラ!ちなみに私も混合でした!なので断乳しました!断乳してから基礎体温が正常になりましたが、今も病院に通い治療中です!断乳してから二回化学流産したので、妊娠できる体にはなったみたいです

• 8月28日

ちなみに、私は授乳中も生理再開していましたよ!
生理再開する前に妊娠されるかたもいると思いますが、私のまわりは授乳中は妊娠せず、断乳してから妊活されるかたが多いですよ

退会ユーザー

断乳してから妊活ではなくて、断乳してから妊娠でした!すみません😣💦⤵

• 8月28日
  • hxrx

hxrx

やはり母乳だと難しそうですね(T_T)
    でも母乳を飲んでる娘を見れなくなるのも寂しいですし…
    卒乳するまで我慢してみようかと思います(T_T)

その間に妊娠できたらできたで幸いということで(^_^;)

まだ今回が排卵したと信じて少し期待してみようと思います(^^)

• 8月28日