※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
ココロ・悩み

子供をもう1人欲しい気持ちとやめとこうという気持ちが半々。3人いるけど、もう1人いたら賑やかで楽しいだろうなと思う一方、お金や年齢のことも考えると3人で充分かも。どう区切りをつければいいか…

子供がもう1人欲しい気持ちと、もうやめとこうという気持ちと半々です。
今3人の子供がいて、もう1人いたら賑やかで楽しいだろうなぁと思うけど、お金の心配もあるし自分の年齢のこともあるし3人もいれば充分じゃないか!という気持ちもある。
この気持ちにどう区切りをつけたらいいのか…。

コメント

はつ

3人もお子さんを育ててらっしゃって、尊敬します!!
私もあと1人欲しいなぁーという気持ちと、やっぱり大変だしお金の心配ももちろんあるので、ここ最近ずっと迷っています。
旦那様とは、4人目のことについてお話しすることはありますか?
やはり、妊活となると旦那様の協力と子育ての協力が必須になると思います。旦那様とゆっくりお話ししてみてはいかがでしょう?

• Pちゃん

Pちゃん

旦那は4人までは欲しいと言ってましたが、産むのは私なので私にまかせると😓
    どんなに考えても答えが出ず、、😓
    はつさんも悩んでるんですねー!3人兄弟は結構周りに多いですよ😊

• 8月28日
しょあまま

私も同じこと思います(´・ω・`)うちは2人ですが、3人目、、、。
いいなとは思いますがやはり金銭面、自分の年齢、また、現在育児休暇中なので、また取得するのかと周りから思われること、、。
子供2人なら、不自由なくやりたい事をやらせてあげあげられるのかな?って思うとうちはやはり3人目はないのかな?って思ったりします(´・ω・`)

• Pちゃん

Pちゃん

全く同じ状況です!私も今育休中です!復帰してもまた産休育休とることになるし…でもお金は必要なので辞める選択肢はないし…。お金に不自由なく育ててやりたい気持ちも!考えてることが全く同じです!悩みますよねー😥

• 8月28日
はなちょびん

うわぁ!
すごい!!羨ましいです!笑
私は体外でやっと1人授かりました!
旦那とともに、3人兄弟だったので子どもは多い方がいいなと思ってたのですが逆子で帝王切開になってしまい、しかも体外だし3人いけるか?!的な感じです。笑
ご主人と話してみてはどうですか?
旦那の知り合いに5人目ができた人もいますよ!笑

• Pちゃん

Pちゃん

私も一人目は逆子で帝王切開でしたよ
    〜そのあと2人は自然分娩で産みました!リスクはありますけどね😅

• 8月28日
mana

うちの両親も4人作りました!毎月ヒーヒー言いながらお金が無い!と喧嘩してましたけど、なんとかなるもんですねー。貯金とかも少しずつしかたまらないって悩んでました。母は凄いです

• Pちゃん

Pちゃん

3人兄弟は結構いるんですけど4人以上になるとあんまりいないですよねー!やっぱりお金の面では苦労しますよね…お母様凄いですね!

• 8月28日
むぅぅう*6児まま

うちは来年、5人兄弟になる予定です😃
4人で終わりのつもりが、偶然?予定外て5人目ができ、お金が!とか色々考えてめっちゃ悩みましたが、なんとかなる、というか旦那が頑張るしかないやろ😁と言ってくれたので、5人目産むことにしました。
別にいますぐ、どうこうきめなくても良いのでは?と思いました。

• Pちゃん

Pちゃん

5人兄弟ー!素晴らしいですね!旦那様の言葉も頼りになりますね!賑やかな明るい家庭憧れます、羨ましいです😊

• 8月28日