※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんmama
妊娠・出産

左下腹部の痛みがありますが、胎動や心拍音は正常です。下痢気味で検診では異常なし。同じ症状経験者の対処法を教えてください。

現在妊娠24週の初産婦です!
今日朝起きてから左下下腹部が痛いです😢

胎動もいつも通りあって、エンジェルサウンズにて
赤ちゃんの心拍音も確認したのですが
ちゃんと心拍音も聞こえます。

痛みを感じる時は、立ってる時歩いてる時
座ってて立つ時などです。
座ってる時、寝転んでる時は痛みはありません。

汚い話にはなってしまいますが、
便は出ているのですが下痢気味です…

先週の金曜日に検診で病院に行ったのですが
特になんの異常もなく順調ですと言われました。

同じ様な場所が痛いと感じることがあった方
いらっしゃいますか(๑•́ω•̀๑)?
またその時どうしたか教えてください😞💭

コメント

牛

参考にならないとは思いますが、何か気になるような症状がある時にはかかりつけの産科に電話をして診てもらってました!
私がかかってるとこの先生は嫌な顔せずに見てくれたので良かったのですが、中にはそんな慎重妊婦を嫌がる先生もきっといますよね(◞‸◟)だけど、子に何かあったら絶対に嫌なので、安心を買いに行ってました笑

他にも切迫流産、切迫早産もあり、私は産むまでのエコーが人の二倍くらいありました笑

  • にゃんmama

    にゃんmama

    もし明日も今日と同じ様に動くと痛いようであれば電話してみて、来てくださいって言われたら病院に行ってみます😢💭

    でもエコーがいっぱいあると思い出も増えますね( ˶˙࿁˙˵ )♡

    • 8月28日
こまち

私も妊娠後期から
似た症状ありましたよー😳
酷い日は買い物中に立ち止まるくらい痛かったです!

でも検診でも特に
何か悪いとかも言われなかったし...

もしかして、
にゃんmamaさんは
痩せ型ではないですか??☺️
お腹の皮膚や筋肉が伸びてるのかなー?💦
私は産んだら嘘のように痛みは消えました❣️

  • にゃんmama

    にゃんmama

    動くと痛くて…ゆっくりじゃないと歩けないです(;_;)
    昨日張り切って車を洗車してしまったからですかね。゚(゚´Д`゚)゚。?

    166センチで今53キロです😭
    痩せ型って周りから言われます(๑•́ω•̀๑)
    もうちょっと様子みて見て治らないようであれば病院に電話してみます😢!!

    • 8月28日
mihana

私も動いたら痛いときありました💦
立ちっぱなしや歩行時に下腹部が痛くなって座ったり横になったりしてると落ち着くみたいな感じで…😣💦
その2日後に検診ありましたが何の異常もなくでした!
一応、痛かったこと報告したら痛くなったときはすぐに座ったりして休んで下さいってことでした(>_<)

  • にゃんmama

    にゃんmama

    同じ感じですね😭💭
    とりあえず痛くなったら休んだりしてみて、明日もダメそうだったら病院に電話してみます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月28日