※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が人見知りで、一時保育を利用したいが不安。他の方は気軽に利用していますか?

生後7ヶ月の娘

一時保育を利用したいのですが
人見知りがひどく、ママじゃないとダメな子です。預けるにあたっていろいろと不安で。。

みなさんは気軽に利用されていますか?

コメント

のぞみママ

うちは半年から認定のこども園に預けていますが、最初はかなり人見知りでした。。
が、やはり預け始めて慣れると楽しいみたいでその後すぐに喜んでいくようにりました。

こどもの社交性という意味では少し最初は嫌がりつつも預けてよかったなと今では思っています😊

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
やはり人見知りがひどくて、誰にも預けられなかったんですが、保育園に相談したところ、いくら泣いても問題ないですよ。ミルク飲まないとごめんなさいするけど〜。との事だったので、一時保育に預けてみました。
初めは泣いてるけど、おんぶされているとおとなしくしているようです。
慣らしもあると思うので、預けてみてはいかがでしょうか。