※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節
子育て・グッズ

1歳の娘にパスコのゆめちからの小麦と米粉のロールを食べさせてもいいか悩んでいます。これまで食パンやロールは食べているが、米粉は初めてで心配です。卵アレルギーはないそうです。

このパスコのゆめちからの小麦と米粉のロールって何歳から食べさせてもよいのでしょうか?
うちの娘は今月1歳過ぎましたり
皆さんなら1歳の子にあげますか?😂
買ってみたもののまだあげるのは早い
かもなぁ…😓と思いはじめ、悩み、質問させていただきました🙇

今まで超熟の食パン、超熟ロールは食べたことあります🍞
米粉は、食べたことないのですが、お米は毎日食べてて問題ないので大丈夫ですよね?
卵はベビーフードに入ってるのを食べてもアレルギーはでませんでした!

コメント

ふーこ

水あめ、糖類と甘みが多いので個人的には食べさせないです😓

  • 節

    確かに甘み多めかもですね😂あげるとしても丸々1個はよしておきます!
    回答してくださりありがとうございました(^人^)

    • 8月30日
たゆと

普通に食パンあげるころからあげてましたよー!後期くらいかな?家でも手作りで米粉でホットケーキや蒸しパン作ってました。米粉はごはんとおなじですよ!

  • 節

    あげてらっしゃったんですね✨✨手作り素晴らしいです✨✨手作りの方が甘さが加減できてよいかもですね😄
    回答してくださりありがとうございました!

    • 8月30日
なおま

うちの息子これ大好きです。笑
夕飯でごはんが残ってるのに、
こめこぱんたべる!!って言う毎日です。笑
1歳過ぎはアンパンマンのスナックパンとかも食べさせ始めてたし、それと比べたらまだこれの方が余計なもの入ってないし…って事で食べさせ始めました!
単純に、イーストフード・乳化剤不使用ってなってたからいっかー!って感じでした。笑
長くなってすみません💦

  • 節

    息子さんこのパンが大好きなんですね♡♡1歳の頃、アンパンマンのスナックパンもあげてらっしゃったんですね!
    いつも同じパンばかりで他にも挑戦したいなぁと思ってたのですが、色んなパンがあってどれあげても大丈夫なんだろ、悩んでました。参考にさせていただきます!🙇
    回答してくださりありがとうございました(^人^)

    • 8月30日
みっくんママ♡

私はお米自体はアレルギーありませんが、米粉に関してはアレルギーあります!
米が大丈夫だからといって、米粉が大丈夫とは限らないですよ!

  • 節

    米粉でアレルギーあるんですね!知らなかったです😂
    貴重な情報教えてくださってありがとうございます🙇
    あげるとしても、少量からにしてみます!
    回答してくださりありがとうございました(^人^)

    • 8月30日