※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

1. 7か月半の娘と一緒に結婚式へは、どんな服装が適していますか? 2. 結婚式のメイクはセルフでOK?プロにお願いするべき?ポイントメイクの注意点は?

友人の結婚式での娘の格好、メイク
について教えてください!

1.娘もベビーカーで連れてくのですが、
どんな服装でいけばよいでしょうか?
いくころ7か月半です。

2.結婚式のメイクはセルフでしましたか?
それともプロにやってもらったほうが
よかったですか?ポイントメイクでしたか?
※もしセルフの方いたら、注意点など
あったら教えてほしいです

初結婚式&子連れなので、
注意点や特に必要だった持ち物などあったら
教えて頂ければと思います😍

よろしくお願いします!

コメント

ろーず♡

フォーマルドレス、メイクはセルフです。いつもより目元にキラキラ入れたりしてました!

  • ゆもい

    ゆもい

    セルフですか!すごいですね!
    ラメ以外はいつも通りですか^ ^?

    • 8月28日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    逆にプロにお願いする方が嫌です(笑)
    いつも通りのメイクです。

    • 8月28日
にゃんちゅー

赤ちゃんの服装は、可愛いワンピースとか、どうですか?
普段着より、ちょっとフリフル多めの可愛いやつだと、写真映えもすると思います!

自分のメイクは、いつも自分でしてます!
プロにお願いすると結構高いですよ!
裏技で、百貨店の化粧品売り場でしてもらって行くというのもありますが、子供さんいたら、そんな時間もないと思うので😅
出産前は、美容室でヘアセットだけしてもらってました。
セットだけでも4000円くらいするので、自分で軽くセット出来るなら自分でしてもいいと思います😊
私は最近、自分でセットしてカチューシャや髪留めで飾ってます。

子供さんがミルクなら、お湯がもらえると思うので、哺乳瓶と固形のミルクを。
母乳なら、授乳室があるか確認しといた方がいいと思います!
だいたいどこでも用意してくれてると思いますが😄

あと赤ちゃんお気に入りのオモチャ!
式中に泣き出して迷惑掛けるといけないので😆

  • ゆもい

    ゆもい

    ありがとうございます!

    お願いすると高いですよね笑
    いつもはすっぴんに近いメイクしてるので、悩んでます😭

    • 8月28日
☺︎

子連れならおしゃれなオールインワンとかの方がいいと思います。スカートよりパンツ。

メイクはセルフです♡

deleted user

うちの子が7ヶ月で友人の結婚式に行ったときは白のタンクトップの上に白いカーディガン、下はピンクのフリルブルマにしました。親族ではないので、よくネットでみるような派手派手なフリフリドレスじゃない方がいいかなーと私は思います。

あと、自分のメイクはセルフです!髪はセミロング以上なら美容院が良いと思います。私もいつもよりしっかりメイクで目元にキラキラ入れたり、口紅とグロスもいつもは使わないけど使います!