※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
その他の疑問

岡山県倉敷市でお住まいの方(>_<)現在仕事で水島地区に住んでますが県外…

岡山県倉敷市でお住まいの方(>_<)
現在仕事で水島地区に住んでますが県外の田舎育ちの為、空気が悪いのと鉄粉が凄く気になり引っ越しを考えています…
鉄粉は倉敷のどの辺りまで飛んでくるのでしょうか?
倉敷市に住まれてて皆さんのお家に鉄粉はきますか??

また住むならどこの地域がオススメですか??

コメント

ままり

連島に10年以上住んでました。工業地帯(JFEや三菱など)からは車で5分くらいの距離でしたが鉄粉が飛んできたと感じたことは一度もなかったです💦
工場がかなり近いところに住まわれてるんですか😭?

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

工場の近くではありません😅
    浦田駅の辺りです😞

割りと遠くに住んでますがベランダや車がすぐ汚くなるので(^^;
    連島も飛んでるよーって知り合いから聞いたのですが(>_<)

• 8月28日
  • ままり

ままり

浦田駅のあたりだと臨海が通ってるのでそれも関係あるんですかね🤔?
    連島飛んでるんですね😳疎いので全くわからなかったです💦

• 8月28日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

それもあるのかもしれないですね!
    倉敷で静かに暮らせるところ探してますが、なかなかないですね(^^;

自分がコンビニもない山と川しかないところでずっと育ってたので敏感なのかもしれないですが…(>_<)

• 8月28日
  • ままり

ままり

水島らへんは特に若い子のバイクやらでうるさいですからね😅
    倉敷で静かってなるとなかなか見つからないかもですね💦

• 8月28日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

やっぱりそうですよね…
    田舎に帰りたくなります(>_<)
    子供がいる人には住みやすい倉敷って聞きましたが…
    私たちには合わなかったみたいです(>_<)笑

• 8月28日
ゆんた

水島から高梁川渡った玉島に住んでますが鉄粉飛んできた事はないです😊💦
以前水島に住んでる人が家に来た時に水島の空気と全然違う!って言ってたのでそう空気も悪くないと思います。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

玉島は大丈夫なんですね!!!
    でも通勤は橋渡らないと行けないので結構混みそうですね(>_<)
    住み心地はいかがですか??

• 8月28日
ゆんた

住み心地はかなりいいです😂
スーパーが多すぎじゃない?くらいありますし。
駅も山陽本線通ってて新幹線止まるので旅行も楽ですし、高速の入り口も近いかなと…
橋の混み具合は時間帯にもよるかもです😓💦
主人がそちらへの通勤なんですが、以前早くに出たらそこまででもなかったと言ってたので💦
最近もう一つ橋が開通したので少し分散されてマシになってそうではあります!

• ゆんた

ゆんた

返信押すの忘れてて下に書いちゃいました😭

• 8月28日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます!(>_<)
    橋できてちょっとはマシになってるのならいいのですが…

静かに暮らしたいなので色々住む場所考えてますが地元の人間ではないのでわからなくて…😅
    参考になりました!

• 8月28日
なお

私も以前連島に住んでいましたが、鉄粉やばかったです(*_*)窓開けれない…
鉄粉は新倉敷のほうも飛んでくるって聞きました(*_*)

今は西阿知に住んでいますが、鉄粉は全く飛んでこないです(о´∀`о)
スーパーも、イオンモールも、駅も近くて便利なのでオススメです♪
うちの主人も水島に勤めていますが、朝は40分ほどかかりますが、空いてれば20分程で行けますよ(^_^)

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

窓開けるとカーテンが汚れるのがほんとに嫌で…(>_<)
    新倉敷もですか!?!?もう倉敷から引っ越した方が…と思ってしまいます…

西阿知の辺りなら大丈夫なんですね❤️
    騒音とか大丈夫ですか?
    水島はトラックや暴走バイクでいつも子供が起こされてイライラしてます😅

• 8月28日
  • なお

なお

水島は本当に鉄粉ひどいですよね…
    お子さんいらっしゃるなら余計気になりますね!

私が住んでる所は大通りから外れてるせいもあるからか、騒音は全然気になりません(о´∀`о)
    小学校も近いので、家族住まいが多く、またおじいちゃんおばあちゃん世代の方も多く住んでるので治安もいいと思いますよ!
    最近アパート、マンション、一軒家、どんどん建ってるので、人気なエリアなのかな?と思います(*´꒳`*)

• 8月28日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

駅もあるしちょっと気になってきました(*´∀`)
    良い土地があればいいんですが…

とっても参考になりました(*´∀`)

• 8月29日