※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
子育て・グッズ

保育園で働くことを考えていますが、友達の子供が怪我をしたり事件があったりして心配です。認可の保育園に入れる予定ですが、ニュースを見て不安になっています。友達は認可なら安心だと言っていますが、心配が消えません。

保育園…心配(´・_・`)
保育園に預けて働こうとしてますが、保育園すごく心配で、、
預けて働かなきゃいけないのは分かってます。が
最近認可外ですが友達の子供が保育園で色々あって怪我をし、
保育園変えてるし、ちょっと怖い(~_~;)

母子家庭なので認可の保育園にいれますが、
いろんなニュースを見てきて、
もちろん一部の方たちだけなんだけど、
暴言だとか痣にならない程度なら気づかないだろうな、
とか考えすぎて、すごい怖いです(T ^ T)

友達も認可なら大丈夫だよー。
認可外なら事件聞いたことあるけど、認可は
聞いたことないなーとは聞きました!

でも心配つきない…( ´д`ll)

コメント

もちもちちくわぶ

みんなそうですよ~( ;∀;)
私もいじわるされていないかとか、はじめはすごく心配しました。


でも今では
保育園の先生方、すごく頼れるので、安心して預けています(*^^*)

  • 優奈

    優奈

    ですよねー(´・_・`)💦

    凄い安心して預けれるとこだといいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 8月28日
まめぴ

うちは保育園に行ってないのですが今日親子広場で保育園に行っているママさんが来ていて、保育園が大好きすぎて休みの日も保育園行きたいと泣くし、帰りたくないと毎日ゴネて大変よ〜と言ってました(^ ^)
保育園は子供にとってパラダイスらしいですよ♡

もるる

うちは週2.3日ですが楽しんでいるようです😊
朝は泣いていますが迎えに行く時には笑顔で遊んでいます😄
納得して預けられる保育園を選んだら良いのではないでしょうか😉

  • 優奈

    優奈


    週2.3なんですか?♡

    やっぱそうですよねー!迎えいくときには遊んでそうです!

    場所的に一番近い保育所も一箇所しかなく
    車がないので、悩みます(´・_・`)

    • 8月30日