※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
その他の疑問

お財布ショルダーを使っている方おられますか?財布が壊れたので新しく買…

お財布ショルダーを使っている方おられますか?
財布が壊れたので新しく買い換える予定です😃
今は短時間の買い物に出かけるときはショルダーバッグに財布、母子手帳、スマホ、鍵、エコバッグを入れてます!
もし買うならスマホとかの小物を入れられるタイプを考えていますが、今のショルダーバッグに比べると本当に最小限のものしか入らなくなるだろうと思い、使い勝手はどうなのかなと思い質問させていただきました🙌

コメント

ぎちゃまま

お財布ショルダーだけを使うんだったらいいですが、日によって他のバッグ持ちたい時は財布の中身を移すのが面倒になってやめちゃいました(笑)

• やん

やん

コメントありがとうございます😊
    確かに他のバッグを使うときは中身を移しかえなきゃですね😵
    というか今の財布がぶっ壊れてるのでそれに移しかえるわけにもいかずピンチです😂笑

• 8月28日
  • ぎちゃまま

ぎちゃまま

お子さんが生まれてもうすぐ半年でしょうか?
    子育て全力投球の頑張るママにご褒美でいい財布買っちゃいましょ♡

• 8月28日
  • やん

やん

今週で6ヶ月になります!😊
    ママになってハーフバースデー笑
    ってことで買っちゃおうかな!笑

• 8月28日
pooon

スーパーくらいしか行かない時とかはお財布ショルダーだと楽です😊
しまむらで1500円くらいで買いましたが
携帯、鍵、母子手帳も入るのでちょっとしたお出かけには助かります😊

• やん

やん

ちょっとしたお出かけの時には便利ですかね☺️
    物にもよるかもですけど母子手帳も入れたらかなりぱんぱんになるでしょうか💦
    受診以外で使ったことないですが、まだ置いておく勇気がなくて😭

• 8月28日
  • pooon

pooon

自治体によっては母子手帳の大きさ違うみたいですもんね><
    うちのは小さいやつなので入りますが大きめだと厳しいかもです💦
    でも他の鞄で出かける時に財布の中身を移すのが結構めんどくさいので
    最近はあまり使ってないです😅

• 8月28日
  • やん

やん

小さめの母子手帳だとは思いますが、いろんな書類が貼ってあって厚さがあるのできっと場所をとりそうです💦
    他の方もいってましたが、やっぱり他のカバンに移しかえるのは大変みたいですね😅

• 8月28日
ひあゆー

少し使いましたが、母子手帳が入らないので結局別にリュックも持ち、そのうちお財布ショルダーも入れるようになり普通の財布を買いました(笑)
今は公演行く時とか便利かなーとも思いますが、キーケースがまず入らないのでやっぱりショルダーバッグが一番重宝してます( ˊᵕˋ*)

• やん

やん

物によっては母子手帳、キーケース入らないですよね💦
    リュックの中にお財布ショルダー!笑
    バッグインバッグ的な感じ?と思いましたがその場合は普通の財布にした方が省スペースにもなるからいいですね😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

使ってます(^~^)

普段から母子手帳は持ち歩かないので…
私のは、タオル、オムツ1枚、200のストローマグ、鍵、エコバッグ入れてちょうどくらいです(b゚v`*)

財布部分が取り外せたり、ショルダーの紐が外せるやつだと、大きなカバンを使う時にも楽かなと思います(⋈・◡・)

• やん

やん

ストローマグまで入るんですか!
    結構大きめのお財布ショルダーなんですかね?🤔
    財布部分が取り外せるなら別のカバンを使うときとか便利そうです!☺️
    母子手帳は受診以外で使ったことないんですがまだ置いておく勇気がなくて😭
    持ち物を見直すのも必要かもです😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母子手帳の必要なページだけ写メってあるので、予防接種や健診の時しか持ち歩かないです(笑)
    お腹の子のやつは小さいサイズの母子手帳なんでまだいいんですが、上の子のやつは20歳まで使える大きなやつなので、年に数回しか見ません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

お財布ショルダーなんですが、お財布の隣はメイクポーチくらいの大きさあるので、夏だしマグ入るのは助かります♡

• 8月28日
  • やん

やん

なるほど🤔
    メイクポーチくらいの大きさがあるとなんだか心強くていいですね!
    20歳までの母子手帳ってあるんですか!初耳でした!😵

• 8月28日
みぃふも

お財布ショルダー使ってます!お散歩とかの簡単なお出かけには本当便利です❤️スマホしか入りませんが、身軽なので満足です✨鍵にチェーンを付けてショルダーにくっ付けてるので、外出時の鍵の開け閉めもすぐに鍵が出せて探す手間が省けてオススメですよ〜(^^)

• やん

やん

スマホしか入らなくても身軽なのは魅力的ですよね!
    鍵にチェーンは思いつきませんでした!😵
    たまに開け閉めするとき鍵を落としたりして抱っこ紐しながらしゃがんで取るのに何度も苦労しました😭
    真似させていただきます!笑

• 8月28日

上の子が生まれる前からチェーンウォレット使ってます😊
なかにあまり入れませんが、携帯、母子手帳入ります!たまにそのままカバンに突っ込む時ありますが、カバンからさっと出してそれだけ持ち歩くこともあります🙌
抱っこしままお金払えるので便利です❤️キーはチェーンにぶら下げてます。

• やん

やん

やっぱりあまり物は入りませんよね😭
    でもだっこしたままお金払えるっていうのは便利ですね!😊
    使ってみたい気持ちがますます膨れ上がりました!笑

• 8月28日
やや

財布ショルダー使っています。携帯とキーケース入るので便利です。ちょっとの買い物はそれだけです。
ちょっとの買い物以外はリュックですが、リュックにショルダー財布下げていれば便利です。

• やん

やん

リュックとのダブル使いもアリですね!☺️
    お出かけはちょっとした買い物ばかりなのでお財布ショルダーでも大丈夫そうな気がしてきました!🙌

• 8月28日
ちびた

支援センター行ったりするようになると、初めから小さいショルダーに貴重品だけ入れて別で下げておくと便利です!
大きい荷物はポイっと置いておけるので。

でも普通の鞄を使いたい時に不便かなと思い、私は財布とケータイが入るギリギリのサイズの小さいショルダーにしました。
財布、ケータイだけ入れて、ビヨーンと伸びるキーホルダーで鍵をぶら下げてます。
財布はやっぱり財布単体の方が鞄変えやすいし、支払いの時も楽だなと思います。

• やん

やん

確かに貴重品だけを身につけられるのは便利かもですが、他の方もおっしゃってるようにカバンを変えるときは大変みたいですね😵

• 8月28日