※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

お腹の痛みや体温の高さが気になる場合は、病院での相談がおすすめです。次の検診まで2週間ありますが、早めに受診することを検討してください。

はじめまして。
9wになったばかりです。相談させてください。

8wの時に心拍確認でき、母子手帳も貰い済みです。
元々吐いたりせず軽い方でしたが、一昨日くらいからつわりがなくなり、妊娠する前の食欲に戻ってしまいました。
胸の張りはあり、体温も高いままなのですが病院に行った方が良いでしょうか。お腹のチクチクした痛みはあります。
次の検診は2週間後です。

コメント

ぽむ

出血とか腹痛がないなら大丈夫だと思いますよ😅
チクチクした痛みは子宮が大きくなってるために出る痛みだと思いますし😌

• とも

とも

ありがとうございます。出血してしまったら病院に問い合わせします。

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

つわりにも波がありますし、ましだーって思ってたらぶり返したりもあります😣
    無理せずゆったり過ごしてくださいね😌

• 8月28日
ひーちゃんmama

私も1人目の時そういう事があってすごく不安になりました。
少ししたらまたつわりが戻って、ご飯もあまり食べられなくなったので今のうちに食べたいものを少し食べておくのもいいかもしれませんね!

お腹のチクチクした痛みは子宮が大きくなるための痛みだと思いますよ!
出血や過度な腹痛がなければ大丈夫だと思いますが、不安で不安でしょうがない時は一度診察してもらった方が精神的に楽になれるかもしれないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• とも

とも

ありがとうございます。
    今のうちに美味しいものを食べて、出血があった場合病院に行こうと思います!

• 8月28日
HRKMZK💖

私も9w目で急につわりがなくなりました!
今は妊娠前より食欲凄いです(笑)
心配したり、検索しすぎると悪いことしか書いてないので、初めての妊娠ですが、こんなもんだろーぐらいで生活してます(笑)

• とも

とも

ありがとうございます。
    初めてずくしで、何が通常なのか全く検討もつかず、、、
    心配もほどほどに気長にマタニティライフ謳歌できるようにがんばります!

• 8月28日
みゅーまま

不安にさせてしまうかもしれませんが、「チクチクする痛みは子宮が大きくなってる痛み。」そう思ってました。
出産もしてて、前のときの記録メモと同じような感じだし、出血もないし、痛み方も同じかな?と思い気にもしていませんでした。
でもやっぱり気になって翌日病院行ったら流産でした😭
初期の事は防ぎようがないにしろ不安なら病院に電話して受診してみてはどうですか?
この時は母子手帳貰ってすぐで一度も使うことなく真っ白なままとなりました😣

• とも

とも

辛いお話させてしまってすみません。ありがとうございます。
    仰るとおり、初期の流産に関しては防ぎようがないので痛みや出血があるまで安静にしようと思います。

• 8月28日