※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

マザーズバッグで悩んでいます。生後1ヶ月でどんなバッグを使っていたか教えてください。

マザーズバッグで迷ってます。
1週間検診ではトートバッグで病院まで行ってみましたが、外ではミルクの予定にしてたので荷物が少し重くなってしまいました。
リュックにしようかな?とも思いますがエルゴを使うようになったら取り出しにくいかなとか考えてしまいます。

みなさんは生後1ヶ月くらいでどのようなバッグで出掛けていましたか?

コメント

ゆーくんママ

リュックでミルク用の保温ポケットが付いてるのを探してネットで買いました☺

• まな

まな

保温ポケットがついてるリュックがあるんですね!!
    哺乳瓶をいれるところを迷ってたので良さそうですね!探してみます。
    ありがとうございます☀️

• 8月28日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

結構探しました💦
    いいのが見つかるといいですね❤

• 8月28日
ぎちゃまま

リュック楽ですよ!
エルゴでもスリングでもリュック使用してます♡

• まな

まな

エルゴでもリュックなんですね!
    リュックだと両手あくので良さそうですね。
    リュックの中身を出し入れするときは、なにか不都合とかありますか??

• 8月28日
ぎちゃまま

スマホはリュック横のポケットに入れて財布は背中側についているポケットに入れているので特に不便は感じませんが、トートバッグと比べると間口が狭い(当たり前ですが)ことくらいですね😁
私はティアティアのSOHOというリュックを使ってます!

• まな

まな

そうなんですね!
    背中から取り出せるタイプだと楽ですね!!
    心配性なので、少しでも荷物が多めに入ればいいなーと思ってます(笑)

• 8月28日
luna

小さいうちはトートバッグを使用していました。
理由は、やはり抱っこ紐とリュックが当たる、下ろして出すのが大変、トートバッグは肩掛けのまますぐ出せる、荷物が多い時期なのでトートの方がブランケットとかも沢山入る。
チョロチョロするようになってからはリュックじゃないと逆に大変になりましたが、荷物も少ないのでリュックが丁度いいです。

• まな

まな

トートバッグ使ったときはぱっぱっと取り出せたのでよかったですね!
    でも荷物多くなると腕痛くなりますね😢
    迷います😵

• 8月28日
♪くぅM&m♪

エルゴでアネロのリュック使ってます!
財布と携帯だけはすぐに出したいのでそれだけが入るような斜めかけバックをしてるので便利です!

• まな

まな

ありがとうございます!
    すぐ使うものを別にしておけば楽ですね!!
    今度出掛けるとき試してみたいと思います☀️

• 8月29日