※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

子供の面倒、旦那さんはみてくれますか?結婚して子供も産まれ、旦那さん…

子供の面倒、旦那さんはみてくれますか?

結婚して子供も産まれ、旦那さんの愛が薄くなってます。
あたしの理想はおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで行きたい…そぉ思っていました。
理想の結婚って現実は違いますね。

子供ができ、産んでほしいと言われ私達はデキ婚ですm(__)m
今旦那は海外、わたしは1人で子供を育てています。
仕事も朝早くから夜も遅く22時くらいでしょうか。
(帰る時間はバラバラですが…)
毎日疲れているのはわかります。
連絡が少ないのが不満です。
というか、愛を感じないです😢
あたしが一方的に電話をし、LINEを送ったり、子供の写メ、動画などなど、、、
昨日喧嘩をして、詰まってた想いが爆発して色々言ってしまいました。
何も面倒みない、子供産んでっていうのに子供はあたしに預けッぱなし。
海外で離れてるから仕方ない事は十分承知です😢
ですが、旦那は
それぞれ役割があると言いました。
旦那は仕事、私は子供のお世話。
それってどぉ思いますか???

確かに旦那が言っている意味はわかります。
仕事頑張ってくれている…
あたしの言い分としては、
そうじゃない。子育てって2人でするものじゃないの?と。

たまの休み、日曜日には自分からテレビ電話してきて子供みたりあやしたりできるのではないか。
毎日しろなんて言ってないんです。
日曜日の休みの日くらいと思ってしまいます。
当たり前みたいな言い方もイラッとしたし、愛されてないなと涙が止まりませんでした。
爆発して色々言うと情緒不安定とか言われ…

あたしは求めすぎですか?

なんか文章わかりにくくてすみません。
誰かに聞いてほしくて書きましたm(__)m

コメント

ksママ

確かに分担は必要かもですが
子育ては2人でするものです!
最近になってやっと上の子と
どこかに2人で出かけたりですね💦
後はお風呂ぐらいです😊
お風呂も子供がパパと〜と
言わない限り入らないですし、
子供も気分で変わります😊
連絡少ないにはお付き合い
してる時からですか?
お子さんが生まれてからですか?

• みるく

みるく

始めての子供というのもあり、
    泣いてずっとお世話…
    というのに疲れもあったと思います。
    1人で子育てって大変ですよね…
    そんな時にこんな事言われたのでかなりショックでした😢

子供産まれる前は連絡もとってました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 8月28日
  • ksママ

ksママ

うちは旦那に言っても
    ちょっと待って、だったらお前がとか
    言われるのが多くなったので
    こっちからは頼まないです💦
    やってくれたらラッキー
    ぐらいでありがとうと伝えますが💦
    もしかしたら旦那さんなりに
    子育てで忙しいのかも?と
    思って連絡がないのかも
    知れませんね💦
    連絡等はなんでかと旦那さんに
    聞いてみるのも
    いいかも知れません😊
    参考までにですが
    うちは結婚5年目ですが
    連絡とるのは子供が体調
    悪い時と私が出かける時だけです😌
    後は帰って来る時の電話だけです😊

• 8月28日
  • みるく

みるく

うちもです…もぉ言い合いが止まらなくなって。。。
    あたしも頑固でわがままという性格で、性格変えたいです😢
    もっと優しくなりたいと思うんですが…考えがネガティブすぎて駄目なんですよね。

連絡ほしいと言ったら、今日は仕事だったとか、最後にはごめんと言われましたが拉致があかないので謝っただけだと思います。
    喧嘩が長続きするし、許し方もわかりません(´・ω・`)こんな自分が嫌いです。

• 8月28日
まめ

ぜんっぜん求めすぎじゃないです!!
むしろ普通だと思います。
子育てよく1人で頑張っているなと感心しました💦
そんな大変な時期に旦那さんにそばにいてもらえないなんて寂しいし心細いですよね😞

• みるく

みるく

ありがとうございます。
    今のあたしにとってその言葉は本当に1番嬉しいです。
    一昨日、友達の結婚式の二次会に行ったんですよm(__)mそこで幸せそうな夫婦をみて、凄く羨ましくなりました。
    だからですかね。余計に爆発して言ってしまいました…

おもちさんは旦那さんにこうして欲しい、とか伝えますか??

• 8月28日
  • まめ

まめ

わかります!!
    不安な時や寂しいときほど人の幸せが羨ましくなったりしますよね。それでそう思ってしまってる自分を責めてしまって自己嫌悪…みたいな。負の連鎖ですよね😭
    みるくさんはすごく素直でまじめで素敵な人だからこそよけいに人の幸せを喜んであげれてないことが辛くなってるのかななんて感じました💦

わたしは出来るだけこうして欲しいとか、他のことでもなんでも思った時にすぐ伝えるようにしています。今までは我慢して言わなかったんですが、そしたらやっぱり爆発しちゃって💦みるくさんと同じような、情緒不安定的な感じの目で話されて余計に傷つきました😭だから気持ち分かりすぎてやばいです💦

• 8月28日
  • みるく

みるく

本当に嬉しいです。
    共感してくれるだけで…ありがとうございますm(__)m
    あたしも溜めずに伝えるようにしようと思います。
    やっぱり爆発しちゃいますよね?
    ほんとに負の連鎖…
    妊娠してから嬉しい事もあったけど、我慢することばかりで、、、
    あたしはまだまだ子供で大人になれてない駄目な母親だなと子供をみても泣いてしまってます…

• 8月28日
  • まめ

まめ

そんなそんな!!ダメな母親なんてぜんぜん違います!!それだけ子供のことで悩んで1人で頑張ってるめちゃめちゃ優しい強いお母さんだと思います☺️
    愛してるのがとても感じます😊
    だけどそんなお母さんを支えてくれる存在もとっても大事でそんな人がいるからこそ頑張れるんだと思います。
    旦那様が悪いとかは言えないけど、子育てにもう少し関わって大変さやみるくさんの気持ちにも向き合って欲しいですよね😞

• 8月28日
  • みるく

みるく

おもちさんの優しさがめちゃめちゃ嬉しいですm(__)m
    ありがとうございます。
    そぉいってもらえるとあたしも頑張ろうと思えました。悪い所、少しずつ改善できて仲良くしていけたらな…と思います!前向きにさせてくださり、ありがとうございます😭❣️
    そしてコメントもずっと付き合ってくれて凄く嬉しかったですm(__)m

• 8月28日
  • まめ

まめ

とんでもないです💦
    みるくさんならきっと大丈夫です🙆⭐️
    わたしも不安な時とか悩んだときはここのサイトにはすごく助けられてます😊こちらこそまた話し聞いてください♫

• 8月28日
けっそろ

いやいや、求めすぎではないと思いますよ。
5カ月のお子さん、ひとりでみてるんですね。大変ですよね??
旦那さんはいつからいつまで海外なんですか??

毎日家に帰れないなら、せめて、連絡くらい頻繁にほしいですよね。
こどもを産んで欲しいと言ったなら、余計です。
男の人って感情的に言っても、あまり響かないと思います。
色々してほしいことを言うより、返信してくれてありがとう!とか、仕事忙しいのに、ライン見てくれて、助かるよ!とか、パパがいないと寂しがってるよーとか、工夫してみるといいかもしれません。

うちの旦那さんは、かなり単細胞のわかりやすい人なので、めちゃくちゃ感謝ばかり伝えてたら、今では、二人でいるときも、こどもの面倒を率先して見てくれるようになりましたよー!

• みるく

みるく

ありがとうございますm(__)m
    その言葉にまた涙がとまりません。
    多分1人で抱えてて話す人もいないので
    ここでみんなに聞いてもらえると本当に嬉しいし、頑張ろうと思えます😢

旦那は後三ヶ月で異動になりますが何処になるかはわかりません。
    (一応日本で希望はだしてもらいました)

あたしも自分のことばっかりで恥ずかしいです。けっそろさんみたいになれたら……どぉしたらそんな人になれるんでしょうか😢
    感謝の気持ちを心がけて言ってみます😢

• 8月28日
いちご

たしかに旦那さんははたらいてます。
でも子供を作って産んで、、、
子供は二人の子供なので休みの日はお互いでお世話だとおもいます。
うちはそうしてます!
旦那は家に帰ると子供のことや家事もしてくれます!
お母さんばかりだと大きくなってもパパに懐かなかったり、、、
そうなるとパパさんは辛くなるとおもいます😭

• みるく

みるく

最高のパパですね!
    自慢のパパ…羨ましいです(´・ω・`)
    うちもそうだったら…
    きっと他人と比べるからいけないんですよね。理想も高すぎて、凄く幸せな家族を思い描いてしまいますm(__)m

もぉパパに懐かないで…と思ってしまうクソ野郎なママですm(__)m

• 8月28日
♡Mママ子♡

私のとこは見てくれます!
でも妊娠前から単身赴任が決まっていて一歳過ぎまで同じ関西圏ですが単身赴任でいなかったですよ。
私もみるくさんと同じで子育ては2人でするものだと思います!
でも現実、仕事で離れてるんだから夫は仕事、妻は育児の役割しか今は出来ないですよね。
したくたってご主人は出来ないわけですし…そう言われてもどうにも出来ないし。
仕事を辞めて帰ってきてほしいのでしょうか?
確かに日曜日くらいご主人から子供はどうしてる?って連絡はしてほしいですよね。
すごくわかります。
それに関しては子供と日曜日くらい関わりを持ってほしい、その方法がテレビ電話しかないから数分でもしてほしいと言っていいと思います。
私のとこも朝は早く夜は遅いです。合間みて連絡くれたりしますが、でもお仕事してると中々連絡するタイミングなかったりしますよね。激務の中最低限の家事もしないといけないし倒れるように寝てる時もありました。
求めすぎじゃないかもしれないけど、どうにも出来ない事を求められたらしんどいとは思います。
私はお給料さえ貰えたらいいって帰ってきたら育児いっぱいやって貰おうって割り切るようにしてました。
夫からしたら俺だって好きで離れて暮らしてるわけじゃない、家族のために働いてる、仕事から帰って洗濯回してご飯食べてお風呂入って洗濯干したら朝早いから寝てしまう。妻には理解してほしいって思ってるだろうって思うので。
子供と2人きり毎日しんどいですよね。
私いっぱい泣きました。
今日はこうだったね。って一緒に子供見て話せる相手がほしい。
毎日1人で子育てして辛い事もわかってほしい。
でも、どうにもならないって泣いてました。
でも子供の成長につれ外にも出やすくなりますし少しづつ今の生活を自分のいいように考えれるようになりましたよ(^^)

• みるく

みるく

ありがとうございます😢
    これ読んでまた泣いてしまいました。
    どうにも出来ない事ありますよね、
    もっとあたしも旦那の事を考えるべきでした。時間たつと気持ちも落ち着くのできちんと考えた方がいいですよね。

旦那は専業主婦でいいといってたのですが、あたしは旦那にもわかってほしいので働きたいと言いました。そしてお互い子供をみようと。。
    子供が1歳なったら頑張って仕事探して一緒に頑張りたいです。
    ありがとうございますm(__)m

• 8月28日