※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃえもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこひもについて質問です。アップリカのコランハグとエルゴの違いや利点、実際の使用感について教えてください。体重制限や素材、通気性、調整のしやすさなど気になります。

抱っこひもについて質問です。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
抱っこひもの購入について、アップリカのコランハグが第一候補で、第二にエルゴを検討しています。

そこで、みなさんに違いや、利点、実際どうなのかをお聞きしたいです!

①エルゴは体重20kgまで、コランハグは体重15kgまでとありますが、実際は体重どのくらいまで使用していますか?コランハグでも十分でしょうか?

②コランハグで、オリジナルとナチュレとあり、ポリエステルか綿の違いのようなのですが、実際に使ってみて、どう違うとか、利点とかありますか?どちらにするか迷っています。

③メッシュ性のものではなくノーマルの購入を検討しているのですが、コランハグとエルゴ共に、通気性等いかがでしょうか?コランハグはノーマルでも通気がよい工夫がしてあるような記載をみたのですが・・

④私は体が固いので、付けやすく、ひもの調整等が容易なものがいいのですが、その点はコランハグとエルゴはいかがでしょうか。

⑤その他、利点、欠点等あれば教えてください。


上記全てでなくてもけっこうですので、ぜひ、お話お聞かせください(^^)/

コメント

Coco

エルゴはスポーツタイプじゃないと夏はめちゃくちゃ暑いです!
ベビービョルン涼しそうでしたよ!夏限定ですが…

  • ぽちゃえもん

    ぽちゃえもん

    遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    エルゴやっぱり暑んですね~夏をどう乗りきるかが、問題ですね(*_*;

    • 8月3日
deleted user

コランハグ使ってます(*´▽`*)

①生後4ヶ月なのでまだわからないです(;_;)

②オリジナルを使ってます(*^^*)
理由は綿だと汚れ(主に水分)が浸透してしまってシミになりやすいと言われたからです(^^;)
あと個人的に綿の方が柔らかくて、なんとなーく毛玉とか付きそうかな?と思ったので(^^;)

③コランハグは子供の背中側にチャックが付いていて、開けると中がメッシュなので通気性も良いし、そのチャックのところに保冷剤も入れられます(*^^*)

④私も体が固いですが、今のところ紐の調整などで不便を感じたことはないです(*´▽`*)

補足ですが、コランハグは使わない時、小さく畳めるのでベビーカーでお出かけする時も念の為!という気持ちで抱っこ紐を持って行きやすいです(*^^*)

  • ぽちゃえもん

    ぽちゃえもん

    遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    なるほど!汚れは重要ですね(^^)
    体重制限以外はコランハグの方がよさそうですね~★
    参考にさせていただきます!

    • 8月3日