※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりが続き、食事が摂れず悩んでいます。無理せず栄養を考えて食べることが大切ですか?

16週に入りましたが、つわりが落ち着く気配が全くありません💦まだ1日に何回も吐いてしまいます😖
そろそろ胎盤が完成する頃だから、栄養バランスも考えて食事もとらなきゃと思っていますが…なかなか食べれていません(>_<)
皆さんはどうでしたか?無理にでもしっかり食事をとった方がいいんでしょうか?

コメント

史織

私もなかなかつわりが終わらず、20週くらいまでだったかな?吐いてました😣💦
基本的にポカリとか時々パイナップルで生きてましたよー😊
赤ちゃん元気です👍🏻

• m

m

20週まであったんですね💦
    フルーツなら食べやすいですもんね✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月28日
ありとおり

つわり大変ですよね。暑い中、体調もなかなか落ち着かないですよね。私は19週頃まで吐いてばかりであまり食べれなかったのと体重も増えてませんでした。先生にも無理せずそんなに食べなくていい、大丈夫と言われましたよ。心配になりますよね。
後期になったらびっくりするくらい食欲わくかもしれませんし(*^^*)
脱水にはお気をつけてお体大事にお過ごし下さい❤

• m

m

そうなんです(>_<)
    暑いせいもあって余計辛くて。
    19週頃まで続くなんて辛すぎますね😭
    でも無理して食べなくていいんだと思ったら気が楽になりました♡
    脱水にだけはならないように気を付けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月28日

わたしは20wまで寝込んでました😭
産院ではまだ食べられるものだけでいいよと言われてましたよ❤️
食べろって言われても結局食べられないので…💦

• m

m

そうなんですねー(>_<)
    大変でしたね💦
    食べられるものを少しずつ食べるようにしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ガブリン

大丈夫ですか(><)?
辛いですよね(><)

私も19wまでは吐き続けてました(;´Д`)
また、ほとんど食べてませんでした(><。)

けど、赤ちゃんは元気いっぱいです☆
心配かもですが、病院でとくに言われてないのでしたら、今は食べれるものを食べれるだけ、少しずつ食べてください☆

• m

m

安定期に入ったら少しはマシになるのかなって期待していたのですが…
    ダメでした😭
    あんまり食べれていなくても、赤ちゃんは元気に育ってくれているんですね♡
    特に病院からは言われてないので、食べれるものを食べていきたいと思います✨ありがとうございます😊

• 8月28日
F・M

私もつわりがひどい時は食べれなかったので食べてなかったですよ!!先生にも今まで蓄えてる栄養があるから大丈夫だよ!と言われたので✨
水分まで取れなくなってしまうとマズイらしいですが💦
食べれる時に食べれる物を食べればいいと思います😣
辛いと思いますが頑張ってください✨

• m

m

そうなんですね(*´꒳`*)
    今は栄養バランスどころではなくて、心配になってしまいました💦
    なんとか水分は取れています😆
    ありがとうございます♡

• 8月28日
かづたむ

私も悪阻がひどく、産む直前まで吐いてました💦辛いですよね…。
当時、食事を思うように取れなかったのですが、総合病院の産婦人科医の先生は、食べられるときに食べたいものをあまり考えすぎずに食べなさい、と言ってくださいました💡それで少し気持ちが和らぎました…。私はフルーツなどを中心にとってましたよ(^ω^)

• m

m

産む直前まででしたかぁ😭
    この段階でも辛いのに…とても想像出来ません💦
    食べれるものを食べる感じでいいんですね❣️
    安心しました😆
    私もフルーツなら食べれているので、引き続き食べやすいものを食べていきたいと思います✨
    ありがとうございます♡

• 8月28日
ノリタ

私も安定期ですが、未だに食べるものは選びます。。
バランス良いのが一番なんでしょうが、食べ過ぎだけ気を付けてあとは食べれるものだけ食べています。どう考えても野菜不足ですが、つわりが終わらないものは仕方ないので、検診で問題なければ過度に気にしないようにしちゃっています(^_^;)

• m

m

私も野菜不足です(>_<)
    特に今のところ検診では何も言われてないので気にしないように、食べれるものを食べれる時に食べたいと思います✨
    ありがとうございます♡

• 8月28日