※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家事・料理

賞味期限が切れた粉ミルクって、余ったらどうしてますか?たまにしかミル…

賞味期限が切れた粉ミルクって、余ったらどうしてますか?
たまにしかミルク飲まないので、毎回余るんです😭料理でもデザートでもオススメのレシピ教えてください♪

コメント

4児ママ

ほほえみキューブを使ってみてはどうですか?
キューブだし、賞味期限長いですよー!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

キューブ使ったことないので、1度試してみます♪

• 8月28日
やひろさん

サンプルでスティックタイプ貰いませんか?
それしか使ってないです。

スティックタイプはお出かけの時に使ってるんですが、家では缶使ってて😯
    ミニ缶があるとちょうどいいんですが、うちが使ってるのは無くて微妙に残っちゃうんです😭

• 8月28日
るいぼすちゃん

コーヒーミルクに利用するのが手っ取り早いです。(笑)ジューサーでバナナミルクとか。
でも少し甘味があるので牛乳の半量くらいから始めるといいです。
牛乳を使うレシピに利用するのがいいですよね。シチューやグラタンは鉄板です。沢山入れちゃえます。

たまにしか飲まないのであれば、高上がりですが100mlパウチやキューブが使いやすいです。キューブは1つを手で割れば20mlになるので使い勝手がいいですし、外出先でも便利ですよ。

• るいぼすちゃん

るいぼすちゃん

5ヵ月なら200位飲めるのかしら?
    粉ミルクのパウチは100ml単位なので、2本持っていけば計量なしでいいので楽です。
    キューブは「ほほえみキューブ」の一社のみで、1本で200ml分で20単位で調整出来ます。ただ、少し溶けにくいです。(固まりが出来やすい。)
    ご参考まで…。

• 8月28日

詳しくありがとうございます!
    前はスティックタイプは外出先で使ってて、母乳とミルク半々ぐらいだったので、家用は缶買ってたんですけど、最近母乳寄りになってきたので余りがちに…😭
    そろそろ缶じゃなくて、スティックのみかキューブの方にした方が良さそうですね🤔参考にさせて頂きます!

• 8月28日
みちる

大人の晩御飯のグラタンにしたら一度でかなり減りました!ちょっと甘かったですけど簡単で美味しかったですよ~(*^ー^)ノ♪
あとホットケーキやパウンドケーキ焼くときに牛乳代わりに使いました🎶

やっぱり乳製品使う料理に代用で使う方が多いんですね♪参考にさせて頂きます!ありがとうございました☺️

• 8月28日