※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあお
家族・旦那

旦那に不満が募り、最近イヤミばかり言ってしまいます。家のことはほと…

旦那に不満が募り、最近イヤミばかり言ってしまいます。

家のことはほとんど何もしません。
頼めばやりますが、めんどくさいオーラが出るので頼みたくありません。
ここでまたイヤミを言ってしまいます。
子育てもほとんど参加しません。
家ではスマホのゲームばかりやっています。
寝る前に本を読んであげてと言っても、一度読んだらもうスマホ。
子供にもスマホを渡して自分はさっさと寝てたりもします。
毎月の支払いが多く、最近私も夜ファミレスで働き出しました。
支払いだけでカツカツなのにお小遣い頂戴と言われるとチョット嫌です。
私が働いていないときはカードからせっせと自分の口座に貯蓄していました。
それはいいことだと思っていましたが、私も働きだしたら旦那ばかり余裕があってズルいと思うようになりました。
私の給料は少なく、支払いでほとんど手元には残りません。
ここ4年、私は一人で出かけていません。
旦那には長期連休あれば必ず丸一日、一人の時間を与えています。

少ない給料ですが働きだしてから旦那の不満ばかり出てきます。
今日も耳鼻科に行ってくると言ったので、子供も連れて行って耳掃除してもらって!
と言ったら
ちび連れて待ってるのが嫌だと言われました。
本当に役立たずです。

コメント

ksママ

期待しないのが一番です!

ぽんまま♡

うちも言わなきゃやらない。寝かしつけは旦那ではできないので、先に寝室で娘とまっててと、片付けをして寝室にいくと娘に動画見せて自分はそなまま寝落ちしてます。仕事頑張ってくれてるので趣味も制限しず、基本自由にさせてますが、私には気を使うこともなくいってきまーす!です。
ホントに腹立ちますよね!
たまには俺見ててあげるからとか言えよと思います!
ちび連れて待ってるのが嫌とか、耳鼻科行く前に脳神経外科であんたの神経見てもらえって感じです(笑)
私は旦那が頼りなさすぎて勝手に実家に帰ったりしてます!

どらねこ

わかりますー!
うちも同じですよ。
役立たず!って思っちゃいますよね。
こちらばかり頑張ってて、旦那に気を使ってリフレッシュの時間もあげて、、、

くまの

うちも同じです🙍ほんと気もきかないし頭も使わないのに身体も動かないし、役にたたないですよね~(笑)

うちもすぐスマホで泣いても適当にあやして
泣き止んだら下ろしてスマホ
抱っこ、かまってって感じで一生懸命泣いて訴えてるのに『抱っこはしないよー暑いもん〜』とスマホ
ミルクあげながらスマホ
やってと頼んだことはだいたい中途半端でイヤミも言いたくなりますが
揉める体力がもったいないのでそこそこにして諦めてます😩
何もしないくせにパパと結婚するーって言わせるんだ!と張り切ってたので
『その楽しかしてない半端な育児じゃパパっ子にすらならないね!舐めんな!』と言ってやりました笑

卑弥呼ちゃん

支払いが何か解りませんが、自分の支払いなら仕形がないかと。でも、家族やご主人さんの支払いなら、ちゃんと話し合って、解決した方が良いと思います。
貯蓄もご主人さんが家族のためになら良いと思いますが自分のためなら、家事も子供の世話もしない、家族を養う気も無いと判断して、通帳見つけて写真撮って、内密に弁護士に相談して、離婚準備。慰謝料、養育費払ってもらってさよなら~ですね。