※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、稽留流産とわかり、次の行動に悩んでいる女性の気持ちについて相談しています。

ダメだった。
稽留流産。
今日一気に言っても決めれんと
思うから来週来て決めようって。
1週間分しか育ってなくて
心拍確認できないって。

なんであたしなんだろう。
なんでこの子なんだろう。

妊娠したときすごく嬉しかった!
でもつわりが全然なくて
もしかして?ってずっと
頭にあったのが的中…

今更になって気持ち悪いとか出てきても
お腹で育ってなくて稽留流産かもって言われて
次どうするか決めようって…

全然あたしの気持ちがついていかん。

コメント

ぞろり

お辛かったですね…。お気持ち、お察しします。

私も前回、前々回と初期流産、今回はまさかの後期流産で死産の宣告を受けました…。

辛すぎますよね…。
なんで私の赤ちゃんばっかりって
毎日泣いて自分を責めています…。

どうして自分の子供を土に埋めたり虐待したりする人のところには産まれるのに
どうしてこんなに待ち望んでる人のところの赤ちゃんが残念な結果になってしまうんだろうとか
いろいろ考えたらやり切れません…。

m.mam☆さんも今はお辛いでしょうが、少しでも気持ちに寄り添えたら…と思い投稿しました。

deleted user

お気持ち分かります。
私も初めての妊娠で稽留流産しました。
同じく悪阻もなく
6週と大きさから大きくならず
1度も心拍確認できませんでした。

なんでこの子なの?
なんであたしなの?
同じ病院で笑って診察室から出てきてる人いるのに
あたしはなんで泣いてるの?って状態で
1日中泣いて過ごしました。
仕事も急に1週間休みました。

信じられずにほかの病院にいきました。
このクソジジィ(病院の先生)
じぃさんだから見えなかっただけだし!って泣きながら
親にも旦那にも八つ当たりしまくりました。

今は身体をいたわって
無理をせずに
泣きたい分だけ泣いてください。

そして、赤ちゃんにまた来てねって
悔いが残らないようにお別れして下さい。

私は忘れない様に
流産決定して手術までに
お腹の赤ちゃんと水族館にいきました。
今までのエコー写真も全部アルバムにコメントつけてはってあります。

なんでもいいです。
赤ちゃんとしたいことを
身体に無理をしない程度にして下さい。

こまきちゃん

お辛いですね。
私も現在進行形で、赤ちゃん育たないかも…と言われています。
悪阻もないです…

私はまた2週間後に受診してどうなっているかだそうです。

全く同じで、妊娠が分かってすごく嬉しくて、上の子にもお兄ちゃんになるんだよー!なんて、話し掛けてお腹も毎日撫でて話し掛けて…。


どうして私なの?
私の赤ちゃんなの?と納得出来ずに毎日過ごしています。
まだ、決まった訳じゃないので奇跡を信じていますが、m.mam☆さんの気持ちに近しいと思いコメントしました。

沢山泣いて、沢山お腹の子のこと考えて、沢山話し掛けて…身体大事にゆったりと過ごしてくださいね。