※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

38週の検診で違和感あり。骨盤の大きさから早く産まれた方がいいと言われ、心配。子宮口はまだ開いてない。グリグリされると開くか。羊水少なめで胎盤劣化。

38wの検診に行ってきました。
初グリグリ体験、、、
今もかなりの違和感があります>_<

お腹もそのあとからなんとなく張りやすいっ

気にしすぎないように過ごしたいですが、
体が思うように動きません〜

もう3010gあるようなので、骨盤の大きさからしても早く産まれたほうがいいんだけどな〜と言われました。。


子宮口はまだ開いてないそうですが、グリグリされると開くのでしょうか?
運動もほぼしてないです>_<


羊水も少なめだし、胎盤も劣化しまくってて予定日過ぎた人みたいって言われてます>_<

心配が尽きない毎日です、、ヽ(;▽;)ノ

コメント

まる

私は38wの時に初グリグリをされて、その日ずっと生理痛のような痛みが続き、翌日朝方に破水し、出産しました☺️

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます^ ^ グリグリ効果がでたんですね!グリグリする前は、張りとか子宮口の開きとかありましたか?! なかなか心の準備ができません😂

    • 8月28日
  • まる

    まる

    張りはなく、その時の診察では子宮口は1〜3センチでした🙂
    でもまだ予定日まで2週間あったので全然心の準備はできてなく、ただただびっくりしました😅

    • 8月28日
  • なお

    なお

    そうだったんですね^ ^
    いつ来るかわからないって本当ですね💦トイレ行ったら、グリグリのせいなのか出血してました😱久々に血を見てドキッとしました💦

    • 8月28日
  • まる

    まる

    出血してたんですね!ドキドキしますね…😱
    もしかしたらの時を考えて、今のうちに入院準備をしておいた方がいいかもしれませんね(^^)!

    • 8月28日
  • なお

    なお

    そうですね!準備万端にしておかないとですね^ ^まだ陣痛きそうにないですが、ちょくちょくお腹も痛むので近そうですよね!頑張ります\(^o^)/

    • 8月28日
カズアキ

わたしは明日で39w0dで、ちょうど検診の日です。もう、いつでてきてもいいんですけどね✨毎日「するっとでておいで~」「もうでてきていいよ~」と話しかけています(笑)
わたしも運動はあまりしてないです💦ストレッチを少しする程度です。。
羊水の量や、胎盤の状態なのはエコーの時とかに言われるのですか??

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます!赤ちゃんきっと聞いてますね☺️私もいっぱい話しかけるようにします笑
    羊水や胎盤はエコー見ていわれます!羊水は羊水ポケットやらを図って、ギリギリの正常値を保っていますが少なめらしいです💦胎盤は白い線がかなり入っていて劣化だ、との事ですヽ(;▽;)ノ

    • 8月28日
カズアキ

ぜひぜひ!! なおさんも話しかけられてください😆わたしは きっと赤ちゃんに届いていると信じています(笑) そして絶対「安産‼」だと思い込んでいます(笑)!!
そうのなのですね🐥エコーの時は頭の幅や太ももの長さ、心臓の音などは確認できるのですが、あとは、お顔の前に手がかぶってるね~などしか先生は話されません🌿明日は私から尋ねてみようかな💡

  • なお

    なお

    思い込むの大事ですね!笑
    マインドコントロールしてれば少しは楽になりそうです😁
    お医者さんが何も言ってなければ、大丈夫だと思いますよ😊
    ドキドキですが、早くお腹の赤ちゃんに会いたいですね^ ^

    • 8月28日
  • カズアキ

    カズアキ

    あれ💦さっきのコメントは返信になっていなかったですね💦すみません😣💦
    マインドコントロール、大事ですよ(笑)😂
    お互いあと少しのマタニティ期間。大きなお腹がいとおしいですよね💕赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨

    • 8月28日
  • なお

    なお

    あと少しですね^ ^前向きに頑張ります💓お互い安産でありますように😊✨✨

    • 8月28日