※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、"ひとり歩き"のタイミングについて悩んでいます。2歩から2m歩いていますが、いつが適切かわからず相談しています。

9ヶ月の娘がおります。
皆さんは母子手帳の"ひとり歩き"の
欄にいつの日付を書きましたか?

2〜3歩くらいあるいたら?
完全にヨチヨチ歩いたら?

9ヶ月になってすぐ、2歩歩いて
今9ヶ月の終わりなんですが
最長2mほど歩きます。
まだハイハイの方が多いですが
タッチしたら転ぶまでは歩いて
移動してます。

どのあたりで"ひとり歩き"と
だんていしてよいものやら(^_^;)

教えて下さい(^^)

コメント

みゅーまま

うちの子は2、3歩何も触らず歩いたかな?と思った翌日いきなりたくさん歩き始めたのでその日にしました。

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます★
    いきなりたくさん歩き始めたのですね!
    凄いです★!
    うちは、2〜3歩を何日かして徐々に
    増えていったみたいな感じなんですが
    5〜6歩くらいの日付書いとけば
    いいでしょうかね?
    だいたいでいいのは分かってますが
    気になってしまって(^_^;)

    • 8月28日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    母子手帳に2段に分けて書いて2、3歩歩いた日とたくさん歩けるようになった日両方書いてもいいかもしれませんね!

    • 8月28日
  • あーや

    あーや

    あ!なるほど!
    少しごちゃごちゃになっちゃいましたが
    両方書きました★
    ありがとうございました♪

    • 8月28日