※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

住宅ローンの審査で産休中がバレると無効になる可能性があるか相談です。他に同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
今回、私の名義で家を建てることになりました。
去年の源泉徴収と保険証を提出し、イオン銀行の審査が通り、建て始めてるところです。
しかし私はもうすぐ産休に入ります。
家の引き渡しは予定では来年の2〜3月だそうです。
不動産の担当の方曰く、家の引き渡しの際に、もしかしたら簡単な審査があるかもしれませんと言われました。
不動産の方には私の妊娠のことは伝えておりません。

ここまできて銀行側に産休中なのがバレて、審査結果が無効になる事もありますか?
産休中などに自分名義で住宅ローンを組んだ方などいらっしゃいますか(´・ω・ `)

コメント

めむ

もう金消契約されましたか?
金消契約してるのであれば問題ないと思いますよー。

• たろう

たろう

金消は家が建ってからって言われたのでまだです(´・ω・ `)危ないですかね(T_T)

• 8月28日
  • めむ

めむ

これから金消契約なんですね。審査の時に妊娠中であることを伝えて審査通っているのであれば、問題無いのでは?
    団信の告知事項に書いてますよね?

• 8月28日
  • たろう

たろう

審査のときは妊娠が発覚してなかったので伝えてません。
    不動産の担当者さんと相談してみます(´・ω・ `)ありがとうございました!

• 8月28日
*えり*

産休中と伝えて、わたしだけの名義で銀行の4000万ちょっとの住宅ローン通りましたよー!!仮審査です。
結局は義両親が一括で購入し、そちらに返済するのでローンは組みませんでしたが(≧◡≦)

• たろう

たろう

旦那さんの収入なども一緒に出しましたか?完全に*えり*さんの収入のみで審査通したんですか??

• 8月28日
  • *えり*

*えり*

旦那の収入も出して、連帯保証人として審査出してますが、ローン通すのはわたしの名前でした(*˙ᵕ˙ *)
    おおきな大学病院勤務の看護師で年収も結構あったからですね、って不動産の担当者に言われました!

• 8月29日
  • たろう

たろう

そうなんですね(´・ω・ `)
    旦那の収入はワケあって出せません。
    私も美容師なので年収が高くないので不動産の担当者さんと相談してみます!ありがとうございました♡

• 8月29日