※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

離乳食の調理方法について相談です。食材の下ごしらえをしてフリージングして調理しているが、量が多くなってしまいます。先輩ママさんはどのようにされていますか?食べさせる量を測っていますか?工夫されていることを教えてください。

いつも離乳食のことでお世話になってます^^
離乳食始めてもうすぐ2ヶ月なので
ネットや本に載ってるような、食材を多く使ったレシピを作ろうと頑張ってるところです‼︎

今は食材を下ごしらえしてフリージングし
組み合わせを変えたりして調理してますが、一食分以上の量ができてしまいます。
先輩ママさんは、同じように食材を下ごしらえしてフリージングし調理してますか??
それとも、調理したものをフリージングしてますか??

あと、食べさせる量は小さじ⚪︎⚪︎はきちんと測ってますか??

いろいろ工夫されてる事など教えてください‼︎
よろしくお願いします(^^)

コメント

ぴーちゃん

食べさせる量は測ってないです😅
初めての食材のみ、小さじ一測ります!

フリージングは製氷皿のようなものに小さじ3くらい入るやつの3分の2位入れてフリージングしたら、何個か組み合わせて調理するとちょうど一回分になりますよ!
調理してからフリージングは、野菜スープとかコーンスープくらいですね☆
あとはそれに豆腐足したり、うどんに混ぜたりしてます(^_^;)

• ててこ

ててこ

そうなんですね‼︎いつも多く作っては私が食べてたので、今度から試してみます^^
    スープに豆腐とかうどん入れるの良いですね♪♪
    食べる量もだいたいでいいんですね‼︎初めての食材だけ気をつけて…
    アドバイスありがとうございます(^^)v

• 7月30日