※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん太郎♂
妊娠・出産

産婦人科で診察を受けました。高温期21日目で5w3dと推定されますが、胎嚢が見えず心配です。先生から子宮外妊娠の可能性も指摘され、不安です。

産婦人科に行きました。
高温期21日目です。おそらく5w3dです。
胎嚢みえませんでした。
もう立ち直れる気がしません😭😭😭😭😭
先生も笑いながら、子宮外妊娠の確率も高いって
はなしてくるしなんなんあの先生😢

コメント

美華

笑いながらはヒドイですね…😭
次確認できる事祈るしかないですが毎日不安ですよね😭💦

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

ひどすぎて、もうびっくりして先生の目の前で泣いてしまいました😭
    もう99%みえることはないねって言われちゃいました😅

• 8月28日
  • 美華

美華

そんな先生の言う事信じられないです😭!!!!
    セカンドオピニオンで
    病院変えてみてはどうですか??💦

• 8月28日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

実は、先週に家から1時間ほどの個人の医院にいって、みえず、藁をもすがる思いで、今回は家から10分の県立の病院の産婦人科を受診しました。
    そしてこの結果。上の子、夕方には帰ってくるから笑顔で迎えないといけないのに涙が止まりません。
    フライング検査をした私が悪いのかもしれませんが、「フライング検査するから泣かないとダメな結果になるんだよ。わかる?クロミッドくらいならいくらでも出すけど、不妊治療はウチは積極的にしてないから前の病院戻ったら?」と言われて、先生の言ってることは最もだけど、子供が欲しくて欲しくて陽性反応少しでも早くみたいって気持ちはダメなのかな?藁をもすがる思いで県立の病院信用して受診するのもダメなのかなって、、、😢

• 8月28日
  • 美華

美華

それはひどすぎる気がします。
    私だったら医師会に苦情入れます!!

フライングしてまででも授かりたいこちらの気持ちが全くわかっていないですね。そんな人に見て貰いたくもないですし…
    フライングは確かに色々不安や
    知らなくていい悲しさがあるかもしれませんが少しの希望にかけて必死に妊活してた気持ちもわからないで…
    本当に許せないです。

私も昨日フライングして
    すごーく線が薄すぎるし
    もー検索魔になって不安で不安で仕方ないです…
    なのでお気持ち凄くわかりますよ😭

• 8月28日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

苦情言いたくなりましたが、ぐっと我慢して帰って来ました😢

所詮他人って思われてそうですよね。
    必死に妊活して見れた陽性。

薄かったんですね😢不安ですよね😢
    でも美華さんまだ3週!大丈夫ですよ💕
    わたしのぶんまで元気な赤ちゃん👶
    産んでくださいよーっ💕
    まだまだこれから不安な時期なのに
    わたしの質問で気分害されてたら
    ごめんなさい😢

諦め悪く、また先ほど検査薬しました😭こんなに濃いくなったのに化学流産、子宮外妊娠なのかなぁ😢

• 8月28日
  • 美華

美華

まだ奇跡があるはずです😭
    そんなにハッキリ陽性がでてるんですもん!!!!
    3w4dくらいだと思います!
    まだまだちゅん太郎さんほど濃くない
    線なので私の方が危険そうです😓

気分悪くなんてならないですよ✨
    本当にちゅん太郎さんの赤ちゃんに頑張って貰いたいです😭!!!!
    そしてそのくそったれな医者の言う事をくつがえしてやりたいですね!

まだ信じてみましょう!
    少しでも希望はありますから❤️

• 8月28日
R‥♡

最低な先生ですね‼️💢💢もし他に行ける病院があれば、行ってみてはいかがですか?そんな先生信用できないし。排卵日ずれてる可能性はないですか?まだ5wならこれから見えるかもですよ(>_<)

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

エコー入れて2秒も経たず、うん、ないですねっていわれて、え?そんな一瞬でわかるんですか?って言うと、少し長めにみてくれましたが😢
    先生の前で泣いてしまいました😢

排卵チェックは排卵前にしかしてないので、確実に何日かはわからないです😢が、排卵日であろう8/5に体温がガクンと下がりました😢最後の行為は8/6です。仮に排卵日遅れたとしてもその時の子で8/8くらい受精が限界じゃないですかね?😢
    病院の受付なのに涙が止まりません。

• 8月28日
  • R‥♡

R‥♡

そうなんですね😢辛かったですよね😢😢こっちは待望の妊娠で、先生に何もかも委ねる思いで病院に行ったのに😣

精子の寿命は長くて1週間程度ありますし排卵日が確実でないのなら、これから胎嚢見える可能性あると思います^ ^それに、そんなテキトーな医者がよく見たって言っても信用できないですし💢

無事にご妊娠されてる事を祈ります✨

• 8月29日
🧞‍♂️

え…ひどいです😢
他の病院に変えた方が良さそうな気もしますね!
これからの健診が心配です!

• ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

ひどいですよね。
    もうびっくりしすぎて😢
    大学病院から来てる先生なので信用してました。名前を調べると、関西にある大学病院の特命教授のようです。
    なんであんなにヘラヘラしながら言えるのか😢😢😢

• 8月28日
なかちん

まだ5w3dなら胎嚢見えない人も多いですよ!!
1週間後には胎嚢見えるといいですね☺️
先生はあくまでも可能性の話をするのであまり気にしなくていいと思います!!
赤ちゃんを信じてあげてください❤️

• なかちん

なかちん

上の内容拝見しました!!
    その先生最悪です😤
    出血などもなければ1週間ぐらい経ってから違う病院に行きましょう!!
    そんな酷い先生が産婦人科にいると思うだけで腹ただしい😡

• 8月28日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

諦めないといけないのはわかってるんですが、どんどんどんどん涙が溢れて来ます😢

• 8月28日
  • なかちん

なかちん

辛い思いされましたね…
    ただでさえ辛いのに先生の態度、言動が最低すぎます😓
    どうか元気をだしてください…
    今はお辛いと思いますが…😢

• 8月28日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

諦め悪くまた検査しました😢
    流産か子宮外妊娠の確率が高いって、、、言われてるのに😢
    どんどん濃くなってる検査薬を
    見るとまだ信じたい😢

• 8月28日
  • なかちん

なかちん

そんだけハッキリした線を見たら諦められないのは当然です!!
    今の段階で出血とかはないですよね?
    遅い方だと6w過ぎてから胎嚢が見える方もたくさん居ますよ☺️
    その先生が何を根拠にそこまで言ってるのは分かりませんが少しでも可能性があるならもう少し待ってみませんか?
    化学流産の場合は線が濃くならず出血したりしますし…
    安易に大丈夫とは言えませんが今の段階で100%諦めるのは早い気がします😔
    最後の行為が8/6ですよね?
    そこから着床するのに7日〜10日で検査薬が反応するのは行為から2週間以上経ってからです!!
    最後の生理開始日から計算して5w3dの計算でしたか?

私の経験ですが今回の妊娠は一回きりの行為で妊娠したんです!!
    生理周期も安定してましたので最後の生理開始日から週数を計算して病院に行きました…
    自分の計算で5w3dの時です…そしたら何も見えなくて2週間後に来てと言われました😑
    1人目は5w4dで胎嚢確認出来てたのにと不安になりましたよ…
    でも出血もなかったので7w0dの時に再度病院に行ったら胎嚢が見えたのですが先生から週数を4週ぐらいと言われたんです😂
    一回きりの行為で妊娠したのに頭の中は??でした(笑)
    でも更に2週間後に病院に行ったら心拍、胎芽が確認出来て週数は私の計算した週数に戻されたんです😁

てな感じで私みたいな事もあるのでまだ望みは捨てなくていいと思います!!
    たいしたアドバイスが出来ずすいません😭
    でも少しでも役に立てたら嬉しいです!!

• 8月28日
  • ちゅん太郎♂

ちゅん太郎♂

わたしなんかのためにこんなにたくさん書いてくださってありがとうございます😢💕
    今の段階で出血も腹痛も全くありません😢ですよね😢6週すぎてみえてくる人もいる中で何でこんな言い切られたんだろうって少し疑問です😢
    まだ諦め早いですかね😭💕
    最後の生理からで5w3dです!

そんなこともあるんですね😢
    わたしも1人目の時早かったので
    すごく不安です😢
    でもなかちんさんの体験談きくと
    すこし元気になって来ました😭💕
    もう少し辛抱して待ってみます😢

検査薬、こんな感じの時系列です😢
    最後のが今日です😢

• 8月28日
  • なかちん

なかちん

いえいえ🤗
    お気持ちお察しします!!
    たまたま最低な先生にあたってしまったと思いましょう😂
    検査薬は日が経つにつれて濃くなってるので私的には可能性は十分あると思いますよ!!
    もう少し赤ちゃんを信じて待ってみましょう😊
    赤ちゃんが無事に成長してくれると私も願ってます!!

• 8月28日