※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

共済の保険証が遅れています。申請は7/27にしたが、1ヶ月かかるか不安。実費で病院払ったが、戻ってくるか心配。詳しい方、教えてください。

共済の保険証なかなか届かない。。
申請は、7/27とかギリギリにやったんですけど、2、3週間でくるかなーと思ったけど一ヶ月かかりますか?
7月、8月と実費で病院払ったけど、
七月に申請してるから
7月までさかのぼって3割負担でおかねもどってくるかな、、?
詳しい方教えてください(*´∀`)♪
旦那が忙しくて総務にいくの気遣っちゃう

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

大体は1ヶ月くらいで届きますよ😭💦
今まで実費で払ったのは申請したら
多く払った分は返金されます😊

yu-ki+

共済なら1週間くらいで発行されるはずですよ💦
総務が申請書まだ送ってないとかではないですか?
共済に直接問い合わせたら加入状況教えてもらえるかなと💦

届いた保険証の認定日が病院の受診日より前になっていればちゃんと戻ってきます!
病院が差額返金してくれるか、断られた場合はご自身で共済に償還払い出来ます😊