※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
妊娠・出産

出産後の上の子の一時預かりの送り迎えに悩んでいます。新生児を連れての送り迎えやお買い物は早いかなと思います。転勤族で頼れるのは旦那だけですが、仕事があるため送り迎えが難しいかもしれません。

出産後の上の子の一時預かりの送り迎えについてどうしようか悩んでいます。
一時預かりなので毎日ではないのですが、
新生児を連れて送り迎えに行くのはまずいですよね?💦💦
あと新生児を連れてのお買い物もまだはやいですよね💦💦💦
みなさんどうしていたのか気になります!

ちなみに転勤族なのでお互いの両親には頼れません😅
旦那しか頼れませんが基本的に仕事があるので
送り迎え頼むのは難しいかな〜〜っておもってます。

コメント

あい

保育園ではなくて、一時預かりですか?
私なら、送り迎えの対応ができないので1ヶ月検診が終わるまでは家にいさせると思いますが、それも大変ですよね😖

私は保育園ですが、産後1ヶ月は主人が送り迎えしてました。

やはり、病原菌があるとこに連れて行くのは心配で。。また、買い物はネットスーパー利用です(>人<;)

  • まリさん☆

    まリさん☆

    保育園には通っていなくてファミサポ使う予定でした。でもたまには外で他の子と触れ合わないと飽きてしまいそうなので週一ほどで一時預かり利用しようとおもってました。

    • 8月28日
  • あい

    あい

    ファミサポさんに送り迎えお願いできませんか?(>人<;)

    • 8月28日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    ファミサポの人にお願いするしかないですよね💦2人きりにさせたくなくて

    • 8月28日
  • あい

    あい


    上の子なら大丈夫だと思いますよ?
    お母さんは家にいてお子様を待ってるイメージかなと(>人<;)

    ■1ヶ月はお子さんは家で面倒みる
    ■上の子の送り迎えはファミサポにお願いする
    ■自分でお迎えに行く

    のどれかしかないですもんね(>人<;)

    何を優先したいかで決めたら良いかなと思います。

    • 8月28日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    そうですね…
    ファミサポの人若い方ならいいんですけど😵
    ファミサポは産後週4くらいで頼む予定なのでファミサポの方と相談してみます。

    • 8月28日
さかなちゃん。

3人目はどうしても連れて行くしかなく、退院の翌日から片道1時間かかる保育園に連れて行ってましたよ(T_T)

周りの子供たちが見せて見せてって言うのが怖かったし
赤ちゃんのお腹殴られたり、足ひっかかれてちょっとえぐれたり…
息子には申し訳なかったけど仕方なかったので(T_T)

  • まリさん☆

    まリさん☆

    翌日からですか?!体力的にもきついですね…😭😭
    子供って赤ちゃん大好きですよね😵😵

    • 8月28日
あい

上の子の送り迎え新生児つれてしてるお母さんいましたよ。

見てくれる人がいないとしょうがないですよね。

  • まリさん☆

    まリさん☆

    いるんですね!参考になりました。

    • 8月28日
  • あい

    あい

    うちの地域のファミサポが6ヵ月以降の対象でした。
    上の子の送り迎えはしてもらえるかもしれませんよ。

    • 8月28日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    ファミサポに確認してみます✨

    • 8月28日
ママリ

ファミリーサポートとかありませんか?
うちの地域では産前産後に使えて、上のお子さんの送迎もやってくれますよー!

  • まリさん☆

    まリさん☆

    ファミサポ使う予定です!やっぱりファミサポの方にお願いするしかないですかね?
    2人きりにさせるの怖くて💦💦
    最悪ついてきてもらって新生児とファミサポの方くるまで待ってもらう形でもいいですかね😅

    • 8月28日
ありす

私は生後2週間くらいからお迎え行ってました😅

地域によるかと思いますが、保育園とかの送り迎えをやってくれるサービスがあると言われました😊
まリさん☆のところにもあればいいんですが💦

  • まリさん☆

    まリさん☆

    ファミサポ利用する予定です!
    やっぱりファミサポの方時間合わせてきてもらうしかないですよね😅

    • 8月28日