※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒り声のような唸り声を出す理由と、いつ頃になるとその声がなくなるかについて相談しています。

4ヶ月の女の子育てています。
最近、「ブブゥ〜〜💢」とか「グルル〜〜💢」とか、腹の底から力込めて出してるような濁音の唸り声の様な、怒り声みたいなのをよく出します…。ちょっと怖いくらいです😅
声で遊んでるというより、怒っているか、
ストレスが溜まっているような…。
赤ちゃんてこんな声出すんでしょうか??

ミルク拒否気味ミルクは飲みたくないけど
おっぱいじゃ足りてないのを怒っているのかな??

今までは
クーとかアーとか可愛い声を出していたのに…。
怒る時も泣いて怒る感じだったのに、
最近こんな感じです。

ある程度の時期がきたら言わなくなるんですかね??

コメント

かなちゃん

きっとブームなんですよ😆
すぐ過ぎ去ります🙌

  • swissa

    swissa

    すぐ去りますかね!?
    なんかめっちゃストレス溜まってのか
    怒られてる気がして…😅
    他の子はどうなのか気になっちゃいました💦

    • 8月28日
maka

うちもです!!!
まさに同じくです😭😭
治まるのか心配になります😩
最近、鳴き声も
ぎゃーーー!!!
ってなってて更に心配です😭😭

  • swissa

    swissa

    同じ方いて安心しました!
    ウチの子めっちゃストレス溜まってるのかと不安になっちゃいました💦
    うちは笑う事が少なくて…😢

    • 8月28日
  • maka

    maka

    不満が出てくると
    元々低いのに
    低ーい声で唸ってます😩
    わたしも不安でここで質問しようかと思ってたところでした。
    いきなりなので
    前までの可愛い声に戻ってほしいなーと。笑

    • 8月28日
  • swissa

    swissa

    ホント元の可愛い声に戻って欲しいですよね💦段々感情も出てきて成長だと思うと嬉しいのですが…😅

    • 8月28日
  • maka

    maka

    うちは1人にされるのが嫌みたいで
    コソッとトイレに行っても
    時期、ゔーゔー言い出します😅💦
    これも最近、始まって困ってます😩
    ちょっと前まではおもちゃで一人遊び一時間もしてたのに😭

    • 8月28日
ふみころん

うんちは出ていますか?

もし出ているようならば、声で遊んでるのかもしれないです。
うちの4ヶ月の息子は、
とても高い優しい声で『はぁぁ⤴︎〜〜』『ひゃぁぁ⤴︎〜〜』『はわぁ〜⤴︎』となんとも言えない声を出して遊んでいます😅

  • swissa

    swissa

    うんちは1日1回、もしくは2日に1回出ています!
    遊んでるだけですかね?😓
    高い優しい声!羨ましい…。、
    うちも前までは可愛い声出してたのに最近は怒り声多くて…💦

    • 8月28日
あい

我が子もでした^ - ^
よくみると可愛いですよね。

うちは、便が上手に出ない時に唸ってることが多かったです!

  • swissa

    swissa

    同じ方いて安心しました!
    なんかめっちゃ怒ってる風なので、
    不満が多いのかなぁとか思っちゃいます😓
    うんちは出てるので…。
    遊んでるだけなのかなぁ。

    • 8月28日
ちゃ。

あー、うー、やら、唸ったり、そのうちキャー!って奇声あげだしますよ笑
最初はわらえるけど、だんだん虐待疑われたりしないかなって心配したりもしてました(๑° ꒳ °๑)笑
いろんな声が出せて楽しいんでしょうね♪
うちも下の子早く声出して欲しいですー💦

  • swissa

    swissa

    あーとかうーとか、
    可愛いらしい声は出してたんです!キャーとかも!
    なのに最近唸り声みたいな濁音の怒り声ばかりで不安になってしまいました😓

    • 8月28日
あゅ

うちの子もしますよ😃
遊んでるんだなと思って気にしたことなかったです
いずれはしなくなりますよ

  • swissa

    swissa

    同じ方いて安心しました!
    ストレスとか不満が多いのかと心配になっちゃいましたが…、
    あまり気にしないようにします!

    • 8月28日
ふうママ

うちも先週くらいからドスの聞いた声だしてます😆
いろんな声だせるようになったなーって
嬉しく思ってました( 〃▽〃)
多分声だすのが楽しいんだと思いますよ❤

  • swissa

    swissa

    同じ方いて安心しました〜〜!
    そうそう、
    ドスのきいた声です!
    遊んでるだけなんですかね〜〜。
    顔も怒り顔ぽくて、遊んでる風では無いので不安になりました💦

    • 8月28日
ちぃ

うちもです
もはやオッサンみたいです😵
ドスがきいてます

女の子なのに笑

たぶん、ブームなんだと思います。かまってほしいときにやることもあります。

  • swissa

    swissa

    うちの子だけじゃなくて安心しました!
    ブームなんですね、、、
    早く終わって欲しいです😅
    でも何かしら不満がありそうです💦

    • 8月28日