※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で沖縄旅行を考えています。飛行機に乗る予定ですが、妊娠中期での飛行機経験がある方いますか?先生に聞きそびれました。参考になる情報をお願いします。

今妊娠6ヶ月です。
再来週くらいの7ヶ月に入るくらいに
二泊三日で沖縄に行こうかと思ってます。飛行機に乗ると思うのですが、皆様の中で妊娠中期頃に海外旅行とか国内旅行で飛行機に乗られた方はいらっしゃいますか?
先生に聞こうとしたのですが、検診時聞き忘れてしまいました。。
何か参考に宜しくお願いします。。

コメント

かなちゃん

6ヶ月くらいで沖縄行きましたよ~。
旅行先では自己責任ですが(離島に行って何かあっても産婦人科の病院がなかったりなど)、飛行機に乗ること自体は大丈夫です🙌

ともぴよ

最近行きました!沖縄の宮古島です(^^)
私もちょうど7ヶ月入りたての頃でしたよ♪
先生にも相談しましたが、日本国内ならどこに行ってもOKと言われましたよ!

まちゃん

私は海外旅行に行きたいと産婦人科で言ったら反対されたので、妊娠7カ月の時と妊娠9ヶ月のときに飛行機で石垣島と仙台に2回乗りました✈️少し気圧の影響で息苦しかったりお腹が張ったりありましたが、靴を脱いだりして締め付けないようにリラックスした服装で行きました^ ^

kana

妊娠中期、仕事の都合で2往復飛行機に乗りました(*^^*)
今のところ異常なしでしたが、お医者さんには自己責任と言われてます💡

張りとか個人差があるので、一応旅行前にお医者さんに相談しておいた方が安心するしいいと思いますよ(*^^*)

ちぃぽん

今20週ですが、妊娠前から飛行機に乗ることが多く、今もほぼ毎週乗ってます(^^;)飛行機に乗ること自体が影響あるわけではないですよ〜💦気圧の変化とか全く影響ないわけではないですが、最終的には自己責任で〜みたいな感じですし。
今のところ、私は特に問題おきてません。強いていうならちょっと張りやすいかも??なので、飛行機に乗ると疲れちゃうのかもですが💦

病院はチェックしておいた方がいいと思います!(^^)

ななみ

妊娠6ヶ月ぐらいで、海外行きましたよ!初期に1回、中期に2回飛行機乗りましたが、今も全然異常なしです!

みな

皆さん、コメントありがとうございます❗参考にさせていただきます❤