※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
妊娠・出産

出産まで50日。赤ちゃんの準備は進んでいるが、洋服などの水通しがわからず。明日洗おうと思っていたが、ベビーカーも届き、シートの洗濯が必要か不安。教えてください。

今日で9ヶ月(32w6d)で出産予定日まであと50日になりました。

もうすぐ里帰るので赤ちゃんに必要なもの等、準備万端になってきました。あと残すやることと言えば、、、お洋服とかの水通し??!です。

水通しするのもつい最近知りました。
ただどこまでやれば良いのか分からず、、、
とりあえず全部洗えば良いのかなぁ??と
今日洗濯槽洗浄をして赤ちゃん用の無添加さらさとさらさの柔軟剤を買って、さー洗おうとしたら曇り。。。ってな訳で明日にしようと思ってるのですが、、、

そんな矢先にベビーカーが届きまして、、、
ベビーカーも一応新品を購入したんですが、
シートの洗えるものはこれも1回洗っといた方が良いのでしょうか??

無知ですみません😣💦⤵
お分かりになる方居ましたら教えて下さい。

コメント

ゆず

ベビーカーのシートは洗いませんでした🙌

  • めぐりん

    めぐりん

    じゃー洗わなくて大丈夫かな??
    新品だし、、、汚れてからでいんですよね😵💦💦

    くだらない悩みなのに、コメントありがとうございました❗

    • 8月28日
さくらもち☆

初めて洗うときの水通しに洗剤はいりませんよ(^_^;)

  • めぐりん

    めぐりん

    えー!!!!そうなんですか??
    ただ洗剤入れずに洗うだけですか??

    • 8月28日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    名の通り水通しですからね(^_^;) たいていの服はアルデヒド加工施してあるのでそれを水洗いするだけで十分です。

    • 8月28日
  • めぐりん

    めぐりん

    勉強になります!!
    ありがとうございました゜゜(´O`)°゜

    • 8月28日